2006ワールドカップ1次予選 対オマーン

趣味があんまりないとかいっておきながら、サッカー観戦は昔からかなりの趣味でした。
新しいカテゴリー作ってしまいました。

最近仕事を遅くまでやっているので、家に帰るまで結果を知りたくなかった私は、ヤフートピックスを絶対見ないようにしたり、周りの会話を音楽で消したりしながら、なんとか10時に会社を出て、12時半から録画したものを観戦しました。

すげーふがいない試合でしたが、勝ててよかった。。
選手たちは点を取る気があるとは思えませんでしたよ。まったく。
夜中に酒を飲みながらもんどりうって頭を打ってしまったりしてましたよ。

それから、私はその昔(十数年前)、住友金属にジーコが来たときからかなりのジーコ信者なので、ジーコのことは悪く言いません。昨日勝てたのだって、ジーコの神通力です。ジーコがいなかったら勝ててませんよ!(と思いたい)

とにかく、ワールドカップ予選の初戦は昔からうまくいかないことが多いので、2戦目以降に期待します。頼むよ。

宣言:趣味はカレー

私はカレーが大好物で、会社の周りのいろんなカレー屋さんにでかけては、食べまくっております。
しかし、カレーに関する知識が豊富とかそういうわけではなく、せいぜいこれはインドカレーとか、タイカレーとか、それがわかる程度でありました。

しかし、今日の昼、インドカレーを食っていてひらめきました。

これから、趣味はカレーにしようと。

趣味といえば、ドラマを見るか映画を見るか、ぐらいの人間でしたから、これからはカレーも趣味に入れてしまえと思いつきました。
無論、今後はカレーに関するもろもろ知識をつけていこうと思いますし、自宅でインドカレーなんかに挑戦していったりもしたいと思います。

改めて宣言します。私の趣味はカレーです。

母と弟

サイトの更新はマイペースを決め込んでいるのですが、最近いろいろやることが多くて、ついこちらの更新が後回しになってます。

明日は嫁の妊娠陣中見舞いに母が上京してきます。
ついでに弟も来ます。成人したてなので、浴びるほど飲ませようかと思案中。

というか、金曜の昼日中に東京駅まで迎えに来いという母はなんというか、似ているというか。

顧客と制作

制作の意図を顧客に伝える、顧客の意図を制作に伝える、ということが私の仕事の大部分を占めています。

私は、顧客に物事をつたえるときは、嘘をついたり、制作サイドに都合の悪いことでもごまかしたりしないようにしています。

なので打ち合わせは、あたりまえですが毎回真剣にやります。

続きを読む

福井県誕生の日

昨日は無事すし屋に到着できました。19:30に打ち合わせが終わり、20:10にはすし屋に到着、いっぱい美味しいものを食べて、飲んでいい気晴らしになりました~。

それは置いておいて、私は福井県出身なのですが、福井県ができた日って今日2月7日なんですね。さっきはじめて知りました。

福井はいいところですよー。時間がゆっくり流れてます。今流行りのスローライフとか、スローフードとかというライフスタイルを取りたいのだったらぴったりの場所だと思います。都会が好きな人にはあんまり向かない土地ですね。

続きを読む

時刻表

最寄り駅の時刻表。
今日ブラウジングしてたら、同じことしてた人がいた。
携帯カメラで撮って置けば何時でもみれるよ。