アロハシャツとTシャツ

私は、生涯のユニフォームはTシャツ、アロハシャツだと決めておりまして、去年はずっとTシャツの話題を取り扱ってきました。

が、今年からはアロハシャツの話題も扱っていこうと思っています。

アロハは高いですが、いいものは本当にいいですからね、私もいいアロハが思う存分買えるようになりたいです。

娘用ムームー

今週ハワイ?出張に行ってきまして、お土産を探していたところあまりにかわいい赤ちゃん用のムームーを発見してしまい、生まれてもいない娘のために買ってしまいました。

040525.JPG

この先の私の娘に対する接し方が少し見えた気がしますね・・・・

アクセス解析をしよう

アクセス状況を分析して、SEOを改善していくことは重要です。
以前「AWStats 6.0インストール」でアパッチのログ解析ツールのインストールをご紹介しました。

しかし、自前のサーバではない方はアパッチのログを取得して解析することが出来ないことのほうが多いと思います。

そこで、独自のログを取得して解析を行うCGIのツール「dopvSTAR*」をMovableTypeで利用する場合のチップスを書きたいと思います。

続きを読む

カテゴリー: seo | タグ:

次回掲載予定レシピ

次回以降で、以下のカレーのレシピを掲載する予定です。

・カレーうどん
・レッドカレー(タイカレー)
・シーフードカレー

インドカレーメインでしたので、和風もしくは洋風カレーを少しずつ取り上げていきますー。

このweblogのSEO

今回は、このWeblogで、SEOとして実践していることを書いてみようと思います。

1.記事のタイトルはh2で囲う
2.カテゴリーのタイトルはh1で囲う
3.カテゴリー名を日本語で出す
4.大きくカテゴリーとしてくくれない雑多な文は日記としてまとめる

続きを読む

カテゴリー: seo | タグ:

SEOツール:Googlet

毎週1回(月曜日)、googleで特定キーワードで検索をした際に、登録したURLの順位確認を自動的に行ない、結果メールで通知するというツールです。
また、週ごとの結果はパーソナライズされた画面でグラフ表示などされます。

毎週必ずレポートが送られてくるというのも不精な方にとってはかなり素敵な機能ですが、さらにグラフ化されるのはでかいです。
ひと目で変遷が分かるわけですから。

ただし、Googletの利用には、GoogleAPIのライセンスコードが必要です。

ライセンスコード、最近すぐ発行されなくなったような気がするのは私だけでしょうか。。。

Office ORA Googlet

カテゴリー: seo | タグ: