追悼

愛犬「牛若丸」が亡くなりました。
悲しいが、心の中では楽しい思い出でいっぱいです。ありがとう牛若丸。
あの世に行ったらまた遊ぼう。

欧風カレーのレシピ

PICT0264.JPG

ここしばらく、インドカレーをもっとおいしくする方法を模索していたのですが、なかなかいいアイデアが思いつかず、一度いろいろなカレーを作ってみようということになりました。

それで、今回は欧風カレーを作ってみました。
簡単に言うと、インドカレーにシチューの途中のスープを混ぜるという感じです。
(これは大分乱暴な定義ですけど)

以下レシピになります。

続きを読む

迷惑メール対策のソフトの共通基準?

前から思っていたんですけど、国が主体で迷惑メールに関する共通の基準とかつくっちゃうと、逆に送る側としては抜け道が見つけやすくなると思うんですが、どうでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040708-00000005-yom-bus_all

こういう体力が必要なものっていうのは、民間に任せておけばいいんじゃないですかね。

「HDDウォークマンは半年、1年でiPodを追い抜く」――ソニー・安藤社長

「HDDウォークマンは半年、1年でiPodを追い抜く」――ソニー・安藤社長
という記事を見かけました。

が、私はこの宣言には否定的です。
私はソニーすきですけど、今のソニーにApple以上のブランドインパクトは無いと思います。

可能性があるとすれば、非常に高いクリエイティブ制をもった、理屈ではない部分で成功するのプロモーションを行うことでしょうか。
理屈じゃないところで勝てないと、まず抜くのは無理でしょう。