つまらないBlogになってきたとの指摘を受ける

先日、私のBlogがつまらなくなってきたとの指摘を受けました。
自己満足でやっているBlogなのでどうしようどうしようとあわてているわけではないのですが、どんな記事書いたら面白いでしょうか?
聞いたとして書くかどうかは別なんですが・・

よければコメントおねがいします。

思った事

賢こぶっている馬鹿は最悪だ。
馬鹿のふりしている賢い人は良い意味でも悪い意味でも危険だ。

プライドがある馬鹿は手に負えない。
見捨てるべきかどうすべきか思いきりが必要なときもある。

どうせ付き合うなら馬鹿なふりした賢い人がいいなと思う今日この頃。

ピンチはチャンス

最近業務に限っての話ですが、いろいろなクライシスがせまってきております。
そのなかで最大の危機を乗り越えるためにいろいろと動いたりして、なんとか危機を乗り越えられそうな感じになりました。
しかし今日もイレギュラーな危機が起こりました。でもまあ、なんとか処理しました。

人生万事塞翁馬という言葉が好きだと、昔書きましたが、いまがその言葉を思い出すときです。
この言葉を意訳すれば「ピンチはチャンス」となります。今はチャンスです。心して業務にあたります。