Google が Urchin 買収

昨日のニュースになりますが、Google がUrchinを買収したとのこと。

"http://japan.internet.com/wmnews/20050330/12.html">http://japan.internet.com/wmnews/20050330/12.html

Urchinは、Webサイトアクセス解析ツールの中では最大手です。

Google は発表の中で、Urchin のツールを Web サイトの運営者やマーケッタに提供する計画だと説明している模様。

SEO一辺倒のマーケティングとなっているのWebサイトなのですが、
やはりGoogleはGoogleでこのマーケットを育てなければならないので必死ですね。

個人的には好ましくないですが、お金あるところはやっぱり強くなりますよ。仕方ない。

業界全体で新たな切り口での有効とされるマーケティング方法を育てなければなりませんね。

カテゴリー: seo | タグ:

帰り道はスリル満点

今日の帰り道はスリル満点。
何故なら代表の試合の結果を知らずに帰り、録画したものを見て楽しまなければならないから。
駅で試合帰りの4人組に遭遇。
音楽ボリュームを最大にし本を読んで凌ぐ。

サム寝入る

どうでもいいことなのですが、仕事のメールを打っていて「サムネイル」という変換をしようとしたところ、何の拍子か「サム寝入る」
と変換され、和んだ。

サム、お休み。

PENCKの文字キーフォントは足立裕司デザインです

height="200"
alt=""
hspace="10"
src="http://www.awok.jp//media/img_20050329T122543982.gif"
width="200"
align="left"
border="0" />話題の "http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/penck/"
target="_blank">PENCK
に私がレスペクトしている
"http://www.9031.com/">足立裕司氏のMajor Kongというフォントが使われています。

使われているだけならよいのですが、なんとPENCKをデザインしたサイトウマコト氏は、
フォントも自分でデザインしたと言ってしまったとのこと。

あんまり許される行為ではありませんねー。

足立さんの心中お察しします。