本日の水槽

dsfsd.jpg
本日午前現在、このような感じになってます。
水草はまだ背丈がたりません。うまく成長させても1ヶ月はかかると思います。

グロッソスティグマは案外いい感じに成長しています。もっと苦労すると思ったんだけど。

憎しみは憎しみによって止まず、愛によって止む

というのは仏陀の言葉ですよ、中国の一部の方。

スリランカと日本の関係においては、この言葉は深くかかわっていて、かなりいい話があります。

ほんとにいい加減にしてくれないと、私もいつか中国行きたいなと思ってましたけど、
もう行かないでおこうかとか思いはじめちゃいましたよ。

意味ないでしょ、なんか壊したって。

あんまり考えるといやな気持ちになるので、愛を持ってもう考えるのをやめます。

今回の件で中国のことや、中国人の方に対して変な印象を持たないよう勤めようと思います。実際中国人の知り合いもいますけど、
悪い人ではないですからね。

中国製の品物だって買いますよ。いいものは良いですから。

何か困っていれば、これからも助けてあげようと思います。隣の国じゃないですか。

中国からのサイバー攻撃

サイバー攻撃という言い方もどうかとは思うんだけども、中国からいろんなサーバに対してさまざまな攻撃が始まっているようですね。

熊本大学のWebサーバはハッキングされ、一時中国国旗の画面になってしまったようです。現在は接続できません。

また、警察庁とかもDOS攻撃を受けているというのはニュースでご存知の方もいらっしゃるかと。

続きを読む

ガンジー


今日は魚を買いに新宿まで出てきたので、前から気になっていたガンジーというカレー屋で昼飯。
しばらくまったが、うまい。また来る。

本日の水質

PH 7.5
Cl2 0
No2- 0.3
No3- 15
NH3/NH4+ 0

立ち上がって1週間なので、あたりまえだけど、やっと魚を入れられる状態になった感じ。

ベンゲル代表監督の信憑性あがる

以前、ベンゲルに代表の監督をオファーして断られていましたが、ここへ来てベンゲルが日本代表監督に意欲を示しているという情報が!

ジーコは2006年で退任予定ですし、ベンゲルも仕事があるのでその後でしょうが、そうなったら面白そうだなとも思います。

ジーコが続けてくれるのが一番いいんだけどなー。