ディープインパクト

ディープインパクトといっても、映画ではなくて競走馬の話。

だいぶ昔に少し競馬をやっていた時期があって、あんまり成績はよろしくなかったんですが、
好きな馬は何頭かいてそれなりに楽しんでいました。

その後もゆるいアンテナははり続けていたんですが、今年のダービーに出走する、ディープインパクトという馬がかなり話題になってます。

すげえ馬らしい。今のところ無敗。まあ、ダービーまで無敗という馬は結構いるんですが、調教の様子をみると、只者ではない馬らしい。
ナリタブライアンの再来になるかもしれないというほどの馬。

ちょっと気になっているんですが、我が家はギャンブル禁止なので、馬券は買わないです。中継は見るとおもいます。

かわいいと思いませんか?

最近ちょっと話題のギャル
志穂
ちゃんですが、私はこの子すごくかわいいと思うんですよ。

はつらつとしていて、健全で一生懸命でとってもすきなんですよ。見た目も好きですけど。

娘がこんなになったらとってもウェルカムですよ。

"http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/23/news061.html">http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/23/news061.html

現在の水槽

写真掲載予定でしたが、思いのほか糸状のコケがはびこってしまい、ひどい有様になっています。写真掲載はしばらくやめときます・・・・

嫁は私だったらもうこれでやめる、と言っているぐらいのコケ具合です。

ただ、私はあきらめません。絶対コケの無い美しい水槽を作ってみせます。

とりあえず、週末に徹底的にコケ排除を行います。ひどい水草は捨てます。何とかいけそうなのは、木酢液とかにつけて、
コケだけうまく殺して戻したりします。

あとは、今は水が弱アルカリになっている(アルカリの水はコケがひどくなりやすいそうだ)ので、それを弱酸性にしたいと思い、
ピートを購入しました。以前病気の魚を隔離したときに買った、内部フィルターを利用して効果をテストしてみようと思ってます。

プレステ3かっこ悪すぎ

プレステ3が発表になりましたね。

謎な仕様があったり、ブルーレイディスクがついていたりしてハードウェアとしては興味深深なんですが、
箱とかロゴとかコントローラーのデザインが悪すぎませんか。

あのイメージじゃあ、なんか次世代ゲーム機というイメージがあまりにデザインに反映されすぎていて、しつこすぎる気がします。
リビングに合いません。ホームサーバー狙うならなおさら・・

あと、ロゴ。あれは無いでしょう。雰囲気とか心意気とか何も伝わってこないですよ。

いろいろ直せるなら直したほうがいいとおもいます。

それと値段、どれぐらいになるんでしょうね。やっぱりぎりぎりまで安くするのかな。ブルーレイディスクの普及のことも考えると、
かなり挑戦的な値段にしてきそうな気もします。

国内の輸入ブランド市場が縮小

国内の輸入ブランド市場が縮小なんだそうです。

今までが異常だったように感じてますので、好ましい気分。
"http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/05/12_105938.html">

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/05/12_105938.html

"http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005041420.html">http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005041420.html

続きを読む

売れない理由

ボーダフォン、売れませんね。

いろんなプロモーションをやっているようです。広告やCMなんかもいろんなタイプのものを試して、
なんとかシェアを高めたいというところでしょうか。

しかし、それではだめだと思うんですね。決定的な解決策にはなりません。ボーダフォンであれば、
auなりdocomoなりを追い抜くことが目標なんでしょうから、そんなみみっちい事をやっていてもたかが知れてます。

続きを読む