入れ墨肖像権でトラブル(著作権かな?)

style="MARGIN-RIGHT: 0px">

 入れ墨マニアのベッカムに、新たなトラブルが発生した。
27日付の英大衆紙「デイリー・ミラー」によると、入れ墨師のマロイ氏(42)は「ベッカムが広告目的で、無断で入れ墨を使用した場合、
法廷闘争も辞さない」と発言。ベッカムが同氏に「入れ墨を日本の広告で使いたい」と打診した際に、「入れ墨の肖像権は自分のもの」
と主張したことでトラブルに発展した。(スポーツ報知)

刺青というのは、自分の体に他人の著作物が取り外せない状態になるという側面を持っており、非常に面白い。

続きを読む

最悪の事件

まちにまったエピソード3の上映開始を今待っているところなのだが、最悪の事件が起きた。

なんと、吹き変え版の席を予約してしまっていたのだ・・

しかたない、諦めよう。

スーフリ事件、懲役14年不服で上告

style="MARGIN-RIGHT: 0px">

 
 イベントサークル「スーパーフリー」の集団暴行事件で、準強姦(ごうかん)罪に問われた元代表和田真一郎被告(30)は、
懲役14年とした2審・東京高裁判決を不服として、最高裁に上告した。上告は16日付。(読売新聞) -
6月17日11時40分更新

お前死んだほうが良いよ。と言ってやる。

上告して最高裁で懲役20とか25とかになってしまえ。

キモい

昨夜半、吐き気を覚えて飛び起きて以来、胃がずーっとキモい。

胃炎かもしれない。うーむ。