All About プロファイル

AllAboutが新しいサービスを開始。「 "http://profile.allabout.co.jp/">All About プロファイル

いままでもWeb上で相談を受けるという考え方は当たり前のようにあったのですが、
AllAboutの名前を借りることによって面白い展開になるかどうか。

営業ツールとして新たなチャネルになれば、媒体としても大きくなるでしょう。

面白い試みです。

スポイ spoj

スポイというサービスのベータサービスが開始した模様。
ちょっと気になったので試してみる。
リアルタイムでサイトの持ち主と話せるというサービス。

よければ声かけてくださいね。

FlashVars="shop=6&page=9&name=お客様"
bgcolor="#ffffff" width="300" height="200" name="textchat_cust" align="middle"
allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash"
pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

LPOのコンサルティング

検索エンジン対策各社はLPOという新しいネタを引っ張り出してきました。

LPOというのは、 Landing Page Optimizati のこと。

検索エンジンから到達されるページの最適化のことだそうです。

こんなもん、すでに制作会社はやってるだろ。ページに到達したときに顧客を逃さないようにする工夫ですよ。

今回はおそらくそれを多少発展させ、
リスティング広告を出稿した場合にそこから誘導するページをどうしたら良いかということを考えることに過ぎないと思います。

言ったもん勝ちとはこのことか。まだ勝ってないか。

カテゴリー: seo | タグ:

リニューアルした

思い立ってリニューアルしました。
突貫なので不具合があるかと思われますので、みなさまからの不具合の報告お待ちしております。

Webコンテンツの企画

企業のブランド色や、企業コンセプトをWeb上で表現するにあたって、
今後よりいっそうWebコンテンツの企画という部分が重要になってくると考えており、私の会社では力を入れている。

特に私個人的にはすごく力を入れています。

実績などここで書くわけにもいかないので、お問い合わせはこちらまでどうぞ。

のまネコ問題続報

「のまネコ」問題で新展開。
2ちゃんねる管理人のひろゆき氏がエイベックスに公開質問状を出した。「のまタコ」をキャラ展開する、という。

"http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/25/news001.html">http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/25/news001.html

また別途、アスキーアート愛好会からの質問状も送付された模様。
http://l-will.hp.infoseek.co.jp/

ソニー クオリアの新規開発停止

ソニーの超高級ラインナップである "http://www.sony.co.jp/SonyInfo/QUALIA/">クオリアが、
今後の新規開発を停止するそうです。

経営陣の変更にともなう事業の再構築をおこなっている最中なので、その一連のながれでの決定なのかと思います。個人的には残念ですが、
ソニーの復活のための経営陣の決断のはず。

クオリアに投入されていた高レベルの人員をコンシューマー向け製品の開発にまわし、製品レベルの底上げをはかるのでしょう。
もちろん不採算だったというのもあるんでしょうが。

クオリアレベルのこだわりを、コンシューマー向け製品にどんどん投入してもらって、ソニー伝説を再び作って欲しいと思っています。

またソニーに一方的なアドバイスをしなければ。