コンペ勝利

プレゼン終わって1週間たっていたので気をもんでいたのだけど、先ほど大型案件のコンペに勝利し受注が決定いたしました。
ジーコイズムが効きました。

今回は企画とプレゼンにしかかみませんでしたが、自分の部署がちょっとずつ力付けているのを実感。うれすい。

W-ZERO3

style="MARGIN-RIGHT: 0px">

ウィルコムが、Windows
Mobile搭載のスマートフォン「W-ZERO3」を市場に投入する。端末はシャープが開発。
VGAの3.7インチモバイルASV液晶とスライド式のフルキーボードを搭載。

こいつは、今の電話解約して乗り換えだー。と思った。

"http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/20/news031.html">

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/20/news031.html

お金の稼ぎ方

このところ、最近勢いに乗っている経営者の方々を注意して見聞きするようにしていた。

その中で特に極端なのはホリエモン氏ではあったのだけど、
お金の稼ぎ方という点においてなんとなく各人共通している部分が見えた気がした。

続きを読む

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

出ますね。即買い。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ヘイデン・クリステンセン(アーティスト), ジョージ・ルーカス(監督), ユアン・マクレガー(出演・声の出演), ナタリー・ポートマン(出演・声の出演), サミュエル・L・ジャクソン(出演・声の出演), クリストファー・リー(出演・声の出演), フランク・オズ(出演・声の出演)
発送:近日発売 予約可
発売日:2005-11-23
おすすめ度:おすすめ度:4.58
おすすめ度:5next:ep4へ・・・
おすすめ度:3壊し方がよかった
おすすめ度:5劇場で3回見ました
おすすめ度:5シリーズ最高傑作
おすすめ度:5もうこれはなんと言うか、史上最高傑作!
Amazon.co.jp
アナキンは最愛のパドメが出産の時に死ぬ予知夢を見て、なんとか彼女を助けたいと思うあまりに、命を操れるという悪側“シス”に身をやつし、ダークサイドへと転落してしまう。一方、アナキンをまんまとシス側に寝返らせたパルパティーンことダース・シディアスは共和国をついに崩壊させ、ジェダイ騎士団を壊滅させていくのだった……。
シリーズ最終章は、新3部作の中では最高の出来。愛と憎しみ、友情と裏切りといった様々なドラマが紡がれていき、最後のパズルのピースを埋めるにふさわしいボリューム感を持った作品となっている。もちろんオープニングの戦いからアナキンと師匠のオビ=ワン・ケノービとの対決まで、ワクワクするような戦いの場面も目白押し。スクリーンで観るのにふさわしい、実に楽しい作品だ。(横森文)