偽装物件2200戸の転居先確保

政府が動いて昨今の問題での被害者を救済するとの事。

金銭的な部分を全面的に補償するのかどうかというところはまだ分からないんだけど、国は変なところにお金使うんじゃなくてこういうところにお金を使うべきだ。

しかし、あのヒューザーとかいう会社は、いい加減なこと言いますね。人生をかけてお金を払った人の身にもなれと。

頭痛

今日は朝から大掃除をして、昼過ぎには終わってスターウォーズのDVDでも見ようかと思っていたのですが、朝起きたら11時過ぎになっていて、しかも恐ろしい頭痛が。

続きを読む

隠し剣鬼の爪

今日は映画を見に行こうと思い、まあ1時間ぐらいだったら飯でも食って待っているかと思い、となりの新百合ヶ丘に出かけたのですが、どうやらネットで調べたと思っていた時間を間違えたらしく、見ようと思っていたエリザベスタウンが3時間近く待たないとダメっぽかったので、あきらめた。

以前もここに来たときは、吹き替え版の時間と間違えて予約してしまい、仕方なく吹き替え版を見たという事件もあり、あんまり相性がよくないんではないかと思ったり。

その代わり、前から見ようと思っていた、隠し剣鬼の爪のDVDを買って帰った。私は時代劇が大好きなのです。

続きを読む

さかもろい

なんとなくじたくにかえってから、腰地吹雪のドラマをみながら発泡酒ををのんでいたらこんな時間になってしまい、けっこうよっていうろので、なにかかいあたら面白いかと思って書いてみた。
あえて誤字は直さず。明日は良く寝る予定。

嫁と娘、田舎に帰る

本日嫁と娘を田舎に送り届けてきました。
つわりがひどくなったんで、いざというときの保険というかなんというか。

こういうとき、夜遅い仕事がはがゆい。
自分が朝8時半出社、5時半退社ならなんとか家にいても大丈夫だったんだろうけど。

もどってきて、だだっぴろい家がやけに寒々しかったし、やはりちょっとさみしかった。

二人目の子供のためだからがんばろうー。
大掃除は自分ひとりでやるかー。

ヒルズ族、武内絵美アナをかっさらう

ひそかにお気に入りだった、武内絵美アナウンサーが、ヒルズ族のお方にさらわれてしまった。
愛のエプロンでまずい料理を食って顔をしかめる様子がたまらなく好きです。
こんな私を変態とののしらないでください。

こうなったら俺もヒルズ族に・・・・なんてなりたくないから武内絵美アナウンサーはあきらめます。

愛子さま風邪で38度の発熱

とニュースで報道されていたが、だからなんだ。
子供でもなんでも風邪引いたら熱ぐらい出るだろ。
と毒づいてみる。

大体子供にさまづけなんて情けないと思わんのだろうか。
愛子ちゃん、かぜひいた。ぐらいにしておけ。

体調悪し

娘と同じぐらい長いこと風邪引きっぱなし。
機能は1日寝てたけどあんまりよくならず。
これ以上長引くとちょっといやな感じ。医者にいくかな。

伊東美咲が1位…「すっぴん美人の有名人」アンケート

おまえら伊東美咲のすっぴん見たことがあるのかといいたい。

嫁が言っていましたが、彼女は化粧栄えする顔だということ。それは私も積極的に賛成。

たぶん、すっぴんではかなり印象が違う顔なのではないかと思うのだが、そうでもないのだろうか。見たことないんで分からない。