BIGGBOSS?撮った

kojima-production-next

とりあえずBOGGBOSS?らしき人物だけ撮れた。

あとは家帰ったらゆっくり見よう。なんか浮かび上がる英字も変わってるみたいだし。

雷鳴と一緒に浮かび上がる文字列は、

3Re6REOeP5

じゃないかと思うんだけど、家帰ったらもう一回しっかり見る。

ep5はエピソード5ってことなのかなー。

小島プロ次回作はやはり雷電でMGS

噂では、雷電モノだろうということを聞いていたんですが、さっきティザーサイトを見に行ったところ、雷鳴にあわせて雷電と思われる人物(これはほぼ間違いないと思う)とBIGGBOSSと思われる人物がはっきりとサイト上に出てきました。
4〜5分見てたらだったんで、ちょっと長めに見てると見られると思います。

それから、そのティザーサイトの右下に、小島プロのロゴがあるんですが、これが変なマスクに変化して、それをクリックしたらこれまた良く分からないサイトに飛びました。

うわあ、なんだ俺少年の作文みたいなのを書いてしまった。

新型インフルエンザの予防策

内閣府がつくったビデオがよくできていたので、みなさん1回見てみることをお勧めします。

http://www.youtube.com/watch?v=f4citqUnYOk

ただ1つ、このムービー、周知という意味で残念なことが。

YouTubeつかったまではよかった。それはよかった。

しかし、YouTube以外のサイトへの埋め込みを許可していない。
それじゃあ効果半減ですよ。

このサイトに来た人が、上記のリンクをクリックして動画を見に行く場合、全員が見に行くわけではないんですよね。
ワンクリックの壁というのは意外と有るのです。

おしいです。

同人サイトを巡回する皆さんへ:「GENOウイルス」にご注意ください

ToMiCo公式にも掲載しましたが、GENOウイルスというのが流行しつつあるようです。というか同人界隈では結構感染しているPCやWebが多そうです。

同人サイトを見て回っている皆さん。GENOウイルスにご注意ください!

詳しくはこちらにまとまっております。

mrtgの設定

先日自宅で利用していたサーバーがお亡くなりになりました。

突然だったのでバックアップもクソもなく、いやおうなしに新しいサーバ機を買ってきてもろもろセットアップしていたのですが、MRTGの設定で躓いていました。 続きを読む

1ヶ月

ToMiCoを公開して1ヶ月たちました。

まだ本来の意味でのβ版ではありますが、たったの1ヶ月でもそれなりに感慨深いです。

夏に向けてβが取れていく予定なのです。
βがとれたら、すごいですよきっと。