エヴァンゲリオン:破

すごい評判です。10点満点で言うと10億点とか言う人が出ているぐらい。

ToMiCoでもかなりエヴァの日記がアップされてましたね。

しばらく体調を崩していたんで、序のBlu-rayを買って見たんですが、やっぱり気持ちが落ちますね・・・。
体調悪いときに気持ちも落ちるという凄く良くない状況になってしまいました。

気持ちが落ちていくのが分かってるので、破もあんまり見たくないんですが、だいぶ話も変わっているらしいのでやっぱり見たいなと思ったり。 続きを読む

続:梅田望夫氏騒動

あぁ、梅田望夫さん。またやらかしてしまったという印象。。

http://twitter.com/mochioumeda/status/2114653675

前回の一騒ぎの時の所感としては、まぁそういう言い方は無いんでないの?というふうに思っておりました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/02/news062.html

山本一郎氏がうまいこと書いてた。
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/06/post-4e84.html

自分の金やら何やらを張るか張らないかっていうのは確かにでかい。
「コンサルはおとぎ衆」とは、某社某会長の談。

それで今日。

http://twitter.com/mochioumeda/status/2114653675

先述の記事に対していろんな非難があったんで、それに対するレスなのか、単にそうしようと思っただけなのか。

いずれにしても、「Webで人体実験していた」という発言はあんまりよくないなあと思うんです。人のする発言として。

こういう書き方をすれば確かに目立つかもしれないけど。。

言い方はあるでしょう。

砕けた感じで書けば、
「30000もつれたwざまあwwwww」
これならお茶目。

冗談は置いておいて、
「30000人の方の反応を拝見することが出来て勉強になりました」
でいいじゃないかと思うんです。

何というか、不愉快になる言葉の言い回しですよね。
たとえ自分が不愉快になっていたからしてしまった発言だとしても良くない。

SUBARU OUTBACK

めったにしない車の話題。
この前したときは日産の新GTOが出たときだったと思う。

新宿の西口と東口をつなぐ地下道の広告、さいきんガラガラでさみしいかぎりなのですが、おとといからだったかな、SUBARUの新車、レガシィアウトバックがでっかく展開されていました。

なかなかよさそうなんですよねこれ。
根拠無いですよ、車詳しいわけではないので。

http://www.subaru.jp/legacy/outback/

なんというか面構えとかロゴとかもそうなんですが、何かよさそうなにおいがするんです。

続きを読む