事業仕分け

新政権の皆さんががんばっておられます。
節約は大事だと思います。がんっばってほしい。

マスコミは、話題になりそうなところしか取り上げないのであんまりそこに食いつきたくはないんですが、がんばっておられる中でもやっぱりちょっとまずいんじゃないそれ、というものも有るように思います。

神戸のスーパーコンピューター開発は私も減額しなかったほうがいいんじゃないかなあと思ったりします。
こういう計算機って、すべての産業や理数系学問の基礎になるものですから、ここの技術が発展しないとなるとその他の産業や学問も発展しない可能性が有ると思うのです。

でもまあ、全体的に見ればがんばっているんだと思うんです。
現政権には個人的には賛同しかねるんですけどね。。