2010-04-30のつぶやき(Twitter)

  • おはようございます。 #
  • ピースウォーカーは相当な出来です。めちゃくちゃ面白い。。。なんだあれ。。。 #
  • PSPのゲームと思えない。操作感もいい。 #
  • @ushiwakaP やばいぞ。ストーリーも言わずもがなだけど楽しいし、小ネタもいいし、さらに戦争などについてのお勉強(中高生ぐらい向けの感じ)までできるという。 in reply to ushiwakaP #
  • ビッグボスのフィギュアは買うべきだな。クァイ=ゴンジンと並べよう。 #
  • 25年ぐらい前のマイコンゲームはカセットテープに保存されて売られていたり、雑誌の付録にゲームのプログラムが載ってたりして、それでPCやらプログラムの基礎を学んだ人多いと思うんだけど、今の子供ってそのあたりはどうやって興味を持つんだろう? #
  • @ushiwakaP やっぱそれぐらいかかるんか〜。100時間か。2ヶ月ぐらいかかりそうだなぁ。 in reply to ushiwakaP #
  • やっぱFlashとかWebとかから興味をもって入る子供が多いのかな。 #
  • [B!] モバイルサイト「ママニティ」 http://www.sodatsu.com/mty/index.html #
  • @ushiwakaP たぶんやろうと思ったらいくらでもやれそうな雰囲気がある。。。 #
  • @ushiwakaP PSPはもうだいぶ安いし、PWもその頃なら中古とかでてるんじゃない?PSP中古はやめといた方が良いというのは各方面から言われた。 in reply to ushiwakaP #
  • @masamixred 最近のゲームほとんど集中力続かなかったんですけど、ピースウォーカーは寝ないでやれと言われたらできるレベルです。。。 in reply to masamixred #
  • PS3のアドホックパーティというのを昨日はじめて知った。遠隔地のPSP同士で通信して遊べる。昨日PWでいっかいやってみた。その他にもPS3なにげに進化していて目から鱗だった。 #
  • ラブプラスの中の人(モーションアクターの方)を拝見した・・・・・・。。。 した。。 #

2010-04-28のつぶやき(Twitter)

  • 見聞きして即座に理解することと、それを自分から言葉にして言えることは全く違う。前者は知っている当たり前と思っているだけであり、後者は自分の血肉になっているということ。だから些細なことでも言葉にできる人はすごいと思う。 #
  • @kaleidosan2 なぜ拾うんですかwww 買えばいいじゃないですかっw RT @kaleidosan2: 道に派手なブラジャーが落ちているのだが、何かのトラップだろうか。拾った瞬間、補足されるとか。粉微塵に爆発するとか。やかんが頭に落ちてくるとか。 USTで配信されている in reply to kaleidosan2 #
  • @kaleidosan2 すみませんあまりに面白かったので@してしまいました。 #
  • @masamixred すごいですねこれ。 RT @masamixred

    きもちいい > HTML5 Canvas and Audio Experiment http://ow.ly/1DZIz in reply to masamixred #

  • PWのプロモーションは大成功ですね。良い事例として分析しておこう。タイアップも良いし、それに加えて小島監督のTwitterがかなり効いている感じ。Tシャツはバカほど売れたのでゲームもバカ売れする予感。 #
  • 嫁がやたらとバーミヤンに行きたがっている。なぜだ。 #

2010-04-27のつぶやき(Twitter)

  • @ushiwakaP ちょっとまて今日デリックメイなの? in reply to ushiwakaP #
  • @ushiwakaP まじか。なんか10年ぶりぐらいにみなぎってくるな。 in reply to ushiwakaP #
  • @masamixred こ、広告が・・・日本語でした・・・・・・・・、 in reply to masamixred #
  • @masamixred あ、ログインすると日本語になりますね。タイムゾーンの設定で変わるのかな? in reply to masamixred #
  • ご報告です。ARGを織り込みつつWebサイトの構築提案をしていた、舞浜の某ホテルさんですが、残念ながら失注しました!次に活かしたいと思います! #
  • 一方、ARGのデモは企画が進んでいます!お楽しみに〜。 #
  • 来月にかけて、もう1社、既存顧客にARGの提案をする予定です。 #
  • @DLsiteHanamaru 残念でした・・・。またがんばります! in reply to DLsiteHanamaru #
  • ただ、某ホテルさんからは、サイトの分析などのコンサル部分で別途協力をして欲しいという話を頂きましたので、うまく継続的に提案を続けたいと思います。 #
  • @DLsiteHanamaru ありがとうございます!きっと、ARGでの遊びを単純に提供したい!それがプロモーションにつながるんだ!というお客さんも出てくると思いますから、地道にがんばりますね! in reply to DLsiteHanamaru #
  • 社内は忙しいのが続いてちょっと息切れしてきてるんで、GWでリフレッシュしてまた新規案件の獲得にがんばります!何かありましたらご相談ください〜! #
  • どっちにしても、実績が無いと依頼してもらいづらいだろうから、会社としても個人としてもARGの実績をつくろう。 #
  • うう、穴を掘ってそこに叫びたい。 #
  • 母親がもう良いって言うのにいろんな食い物やらを送ってくる。お金かかるだろうになぁ。。まあやりたいようにさせておこう。 #
  • そういえば、父親がこの前還暦になった。弟+嫁+子供二人で時計を贈ったら喜んでいた。赤い時計にはしなかった。 #
  • 父親がこの前還暦、っていうとあんたいくつ?って話に良くなる。若くはない。 #
  • 鼻血が出た #
  • @clubcrab 暗号解読テスト協力しますよー。 in reply to clubcrab #
  • 新宿のヤマダ電機行ってみたけど、西口のビックカメラに行き続けようと思った。品揃えがビックカメラに比べると・・・・だった。 #
  • 鼻血が止まらない #
  • @shimokitaquest おお、お気遣い嬉しいです!止まりかけで鼻をかんだりしてしまって、だらだらと・・・という感じです。。 in reply to shimokitaquest #
  • @masamixred 特に意味はないんですけど、7−11に見える人がいるかどうかのテストでした!ご協力感謝します!w in reply to masamixred #
  • [B!] Zork on the Web … http://thcnet.net/zork/index.php #
  • [B!] 霧のロンドンに潜む犯罪者を炙り出せ!(前編) 名探偵ホームズとの推理合戦 – [カード&ボードゲーム]All About http://allabout.co.jp/game/cardgame/closeup/CU20040115A/ #
  • @shimokitaquest こちらこそはじめまして!下北のイベント楽しみにしております〜! in reply to shimokitaquest #
  • @ushiwakaP くそう、見られていない・・・・・・・・。 in reply to ushiwakaP #
  • @ushiwakaP 90年代ってwいくつだよwwww in reply to ushiwakaP #
  • @ushiwakaP うおおお、、まじかよ。。俺はその辺でほぼとまっているんだよな。 デリック・メイはmixi-upの5だったっけか。 in reply to ushiwakaP #
  • @ushiwakaP 富山の魚が美味いのではない。福井から魚が泳いでいっただけだ。という宇野重吉の発言に似ているなww in reply to ushiwakaP #
  • @ushiwakaP Mix Up Vol.5はうちにあるぞ。というかmixi-upは全部とってあるはず。 RT @ushiwakaP Mix Up Vol.5実はどっかにいっちゃったんだ・・・・・ in reply to ushiwakaP #
  • @ushiwakaP いいよー。俺持ってても宝の持ち腐れなんで、データにして保管するから全部もってっていいよ。 in reply to ushiwakaP #
  • 最近思ったこと。好きなことに対してのめり込む深さが浅くなってる。なるだけ広く沢山の情報を拾うことに一生懸命になってる気がした。すきなものをとことん知ってやろうという気概をとりもどしてもっと知的好奇心を満足させ、楽しむべきと思った。 #
  • [B!] 手塚治虫がやってたプロットの筋トレ 読書猿Classic: between / beyond readers http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-275.html #
  • ソフトバンク、どみゅーんのスポンサーになれば良いのに。 #
  • ちくしょう、iPhoneでみてやる。待ってろドミューン #
  • だめだみられん! #
  • ミックスアップ発見 http://twitpic.com/1iv35o #
  • 全部あった。よかったー http://twitpic.com/1iv3pw #

2010-04-26のつぶやき(Twitter)

  • [B!] 地下鉄の自販機の売り上げをアップさせた、IDEOのユニークな行動観察調査手法 – Feel Like A Fallinstar http://www.fallinstar.org/2010/04/ideo.html #
  • [B!] 帝国海軍が日本を破滅させた http://www.tanken.com/kaigunhametu.html #
  • [B!] 「国民の、ITによる、日本復活」書き起こし 孫正義&三木谷浩史 リアルタイム更新中 | 書き起こし::Ustream / ニコ生 http://bit.ly/cW2Mau #
  • [B!] ポテトチップスに異物が混入していたので「お客様相談室」に電話してみた – ロケットニュース24(β) http://rocketnews24.com/?p=31166 #
  • [B!] Web制作会社が陥りやすいヤフー内部ペナルティ事例|サクラサクのSEOブログ http://www.seo-search.jp/seo/98.html #
  • 体調7〜8割までもどりました! #
  • @yyano お買い得ww in reply to yyano #
  • 今年に入って頻繁に体調を崩すんで、ちょっと根本的な対策をとろうと思ったが何をどうやれば良いのか分からない。 #
  • とりあえず水ごり+運動かな。 #
  • PWいよいよ29日か・・・・。 #
  • BIGBOSSはほんとに格好いいよなぁ。 #
  • @ushiwakaP そのとおりだw in reply to ushiwakaP #
  • @ushiwakaP あ、アイコンは4の最後に出てきたBIGBOSSだけど。 in reply to ushiwakaP #
  • PWのUTは必ず手に入れる。 #
  • @ushiwakaP 意味なく行ってみたいな RT @ushiwakaP 千葉にはビッグ・ボスっていう酒屋さんがあるの in reply to ushiwakaP #
  • @masamixred あー。せんねんきゅう良いかも。あと養命酒か。 in reply to masamixred #
  • @ushiwakaP えっ!?そんな動画あげてたの? in reply to ushiwakaP #
  • @masamixred Wiiのバーチャルコンソールで初代からやるか、時系列追ってMGS3→オプス→PW→メタルギア→メタルギア2→MGS→MGS2→MGS4 という順番でやることをおすすめします! #
  • @ushiwakaP おお、イベントやるんかw in reply to ushiwakaP #
  • @ushiwakaP OPは3が一番良いなぁ。 in reply to ushiwakaP #
  • さて、今日からはARGの企画と既存顧客に対する提案企画を同時並行で進めます。新規のお客さんからの依頼はいったん落ち着いた模様です。 #
  • @ushiwakaP SnakeEaterをニコマスでやるってか!?? in reply to ushiwakaP #
  • @ushiwakaP 期待してというか、期待せずにというか悩むけどとりあえず気長に待ってるw in reply to ushiwakaP #
  • @Mashiru @ushiwakaP 魔汁さんも相当すきなんですね! #
  • @ushiwakaP グレイフォックスだったら、ポータブルオプスをやるといろいろと背景が分かって楽しいよ。 in reply to ushiwakaP #
  • Twitterを使って顧客の掘り起こしを行う場合、使う側のブランド力によって使い方を変えないといけない。 #
  • ブランド力がある時はBuzzらせたいとか意識する必要は無い。新しい情報を適切に流せばBuzzる確率が高い。 #
  • ブランド力が無いときは、Buzzりやすい仕掛けをする必要がある。またフォロワーを適切に増やすことを意識しなければならない。 #
  • 畜生、PWのUT必ず手に入れたいんだが、もう売り切れ続出とかどういう事だ・・・・。 #
  • ブランドがあれば、良い企画を立てれば自然とBuzzりますが、ブランドが無いと狙った企画にする必要性があります。 #
  • Twitterでフォロワーの数を増やせばマーケティング効果があると思われている方が多いのですが、それは間違いです!フォロワーは質の方が重要です。 #
  • ご飯食べてきました。 #
  • さっきの流れで説明足りてませんでしたが、フォロワーの質が高いというのは、フォロワーがブランドのファンであること、ロイヤルユーザーであること、という考え方です。 #
  • @havahava おお、これは面白いですね! in reply to havahava #
  • [B!] Who is my boss? http://docomo-1-1.jp/ #
  • @Who_is_my_boss 私がboss? #whoismyboss #
  • @havahava ベイダー卿好きにはたまらんです・・・。というひいき目は置いておいて、映像中に自分の写真が入ったり、かなり面白い仕掛けですよね。Twitterでバズも押さえていますし。かなり練られたプロモーションだと思いました! in reply to havahava #
  • 宇宙開発って国威昂揚の為にももっとやったらいいのに。バカっぽい発想かもしれないけど、日本の宇宙船が月に行ったとか金星に行ったとか、世代超えた共通の話題としてすごい楽しいと思うんだけどな〜。 #
  • 子供に夢を与えられるくらいの公共事業って最近あったっけ? #
  • @877x おもしろいですよね〜これ。AXEの電話使ったのも面白かったけど、こっちのがもういっぺん面白い。 in reply to 877x #
  • @Kojima_Hideo 退社時間までPWのUT在庫が持つかどうか不安です・・・。 #
  • @yyano それはおもしろいww RT @yyano
    @awok 首相を金星に送り返す宇宙事業? in reply to yyano #
  • [B!] 頭の運動 ~クイズでIQ&右脳を鍛えよう!~ http://quizfan.com/ #
  • 上の子供には図鑑を買い与え始めているが、見ていて面白いと思っている箇所が斬新で面白い。 #
  • このクイズの答えが分からない・・・。 http://st.quizfan.com/qes/12014/ #
  • 頭錆びてる。。。。かなりショックだ。。。。 #
  • [B!] KuronekoFax http://www.kuronekofax.net/ #
  • @akicopen いえいえお気になさらず!お子さんの大事なもの見つかると良いですね。。 in reply to akicopen #
  • 新宿のユニクロ、三丁目と西口いったけど、PWのTシャツはすでに売り切れていた。。 #

2010-04-22のつぶやき(Twitter)

  • [B!] 極端すぎるが、指摘はだいたいあってる。 http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100422/p1 産経新聞が発達障害についての風説を広め、偏見を助長しようとしている件について – 俺の邪悪なメモ #
  • まる二日ぶっ倒れていましたが、今日は大事な会議があるので出社。ねつさがれこのやろう。。 #
  • 体調崩すことがおおくなったなあ。対策をしないとな。 #

2010-04-19のつぶやき(Twitter)

  • [B!] 商品取引のエース交易株式会社 http://www.acekoeki.co.jp/ #
  • エース交易さんのサイトリニューアルをやらせて頂きました。紆余曲折ありましたがお客様にご満足頂くことができました。今後、ユーザー効果の測定をしながら改善を続けたいと思います。 #
  • @ARG_INFO ありがとうございます!来月辺りになってしまうと思うのですが、是非いろいろご教授ください! in reply to ARG_INFO #
  • @ARG_INFO すげえええ!! RT @ARG_INFO

    近々熱海を舞台にしたARGを提案しにいくかも。ラブプラス関連で…… in reply to ARG_INFO #

  • @ARG_INFO すごい面白そうですね!がんばってください! in reply to ARG_INFO #
  • [B!] 詳細情報|YUNIKAVISION – ユニカビジョン|新宿の新しいシンボル http://www.yunikavision.jp/detail.html #
  • 露骨に体調が悪い。寒暖の差にやられた。この程度で体調を崩すとは・・・・。 #
  • @defplus ありがとうございます! in reply to defplus #
  • 水曜に大事なプレゼンがあるからそれまでにはなんとか復活しよう。鼻ぐずぐずでプレゼントか嫌だし。 #
  • ARGの提案も盛り込んでみる。 #
  • @DLsiteHanamaru 失注したらかっこわるいので詳細は内緒ですw ただ以前からARG的なことを提案する予定だったのです! in reply to DLsiteHanamaru #
  • @kappeceo いい会社の定義は難しいですよね・・・。だれにとって良い会社で全然ちがってしまう。。 in reply to kappeceo #
  • ユニかビジョンてびっくりするほど高いって訳じゃないんだなぁ。っていうかアルタビジョンもそんなに変わらないのか。 #
  • ああ、森カンナついにドラマに出るのか。そいえば嫁も言ってたな。 #
  • 森カンナ、注目ですよ奥さん。まじで。 #
  • 娘(5歳)から携帯にメールが来た。嫁の携帯で打ったらしい。すごい。 #
  • しかも妹の事の報告で泣けた。自分のことメールしてくればいいのに。 #
  • @idouble_k そうそう、ディケイドに出ていたよー。森カンナ。 in reply to idouble_k #
  • 手軽に良い若手俳優・女優を発掘したかったら、スーパーヒーロータイムを見ると良いと思う。どうでもいいネタです。今の仮面ライダーWの主人公の俳優も良い感じだと思う。奥様必見です。 #
  • @Kojima_Hideo おお、新宿西口の地下道にも置くんですか?見ごたえがありそう・・・。 RT @Kojima_Hideo 交通広告の色校正が上がってきた。実際はこの16倍の大きさ。渋谷とか新宿で見れるかも〜 http://twitpic.com/1grxr1 in reply to Kojima_Hideo #
  • BIGBOSSと2ショットで写真撮りたい。夏コミとかに超絶クオリティのコスプレイヤーさん居ないかな。 #
  • 某社でミーティング中の社員からIRCで連絡があり、私のツイートをWebプロモーション系の会議で見て盛り上がったとのこと。自重すべきかもしれませんがしません。きっとしません。 #
  • Webは、Webだけで完結する何かに落としこんでいく方向性と、もう1つの方向性として、リアルなもの・タイムリーなものとどうつないで行くか、ということの両面を考えなければならない。前者はこれまで取り組まれてきたが、後者はまだまだこれから。とたまには格好を付けてみる。 #
  • しかし鼻水+頭痛がひどい。熱は測らない。 #
  • @fanboysjp おお!ファンボーイズ日本公開決まったんですか!おめでとうございますというか見ます! #
  • @GIHYO_BOOK34 新しい・・・ @GIHYO_BOOK34

    技術評論社が日の入り(東京)をお知らせします。 in reply to GIHYO_BOOK34 #

  • という記述をしている人がいるけれど、どうやってフォロワーを増やしたかによるのではないかと思う。ツールなんかで3000人まで増やしてもなんの実もないだろうし・・・。 #
  • 鼻水が滝のようだ。 #
  • 鼻水でむせる。勘弁してくれよ。。 #
  • ヤマダ電機に寄ろうとおもってたけど、まっすぐかえる。 #
  • 帰宅して熱を測ったが、いったん忘れることにした。 #
  • 最近寝すぎると体調が悪くなる気がするけど、気のせいだろうか? #
  • @Shin_Takayama やっぱりそうなのか・・・・。年とったからかなあ。。気をつけます。 in reply to Shin_Takayama #
  • だめだ腹がwwww 【Gero】また外国人が二人でゲーム実況したらこうなった【Toshizo】 (39:58) http://nico.ms/sm10419056 #nicovideo #sm10419056 #
  • @Shin_Takayama 悲しいなぁ。。ともかく8時間以上は寝ないことにしよう。ありがとうございました~ in reply to Shin_Takayama #
  • ググってみたら、寝すぎると体調悪くなる人結構いるんだな。子供寝かすときに落ちてそのまま朝ということにならないように気をつけよう・・・・。 #
  • @Shin_Takayama ニチアサw 私もレギュラーですよ!日曜は7時おきです。月~金も7時おき、土曜も大体7時おき。。。 土曜日曜は寝る時間が早まっておかしくなってしまうみたいです。 in reply to Shin_Takayama #
  • @Shin_Takayama 子供に、キュア○ンシャインのことは黙っている良い父と自負しています!(え in reply to Shin_Takayama #
  • というかねよう。 #
  • [B!] DeNA、モバゲー会員を実店舗へ送客、おサイフケータイを使った送客アフィリエイトサービスを開発:MarkeZine(マーケジン) http://markezine.jp/article/detail/10139 #
  • 寝られない・・・・・。 #

2010-04-17のつぶやき(Twitter)

  • @DLsiteHanamaru @ARG_INFO ぜひぜひ、一度お話きかせてください!またご連絡しますね~ in reply to DLsiteHanamaru #
  • @yyano するかもしれませんww in reply to yyano #
  • 弊社のARGの取り組みについて結構反響いただいております。どんな内容なのか?というご質問もあるのですが、 #
  • まず、弊社は主に企業さまのプロモーションのお手伝いをする機会が多いという点、またARGを実行するのに企業様が躊躇するというような内容は避けなければならないので、比較的簡単なものからの取り組みになるかと思います。 #
  • 実績をつくり、積み重ねながら、ARGの裾野を広げ、少しずつ大規模かつ深いゲーム性をもったARGをご提供できるように努力したいと思います! #
  • まずは何社様かにご提案+ご採用いただくのが目下の課題です。あとは自社で準備するデモゲームですね! #
  • @DLsiteHanamaru そこまでになれれば本望ですw まずは肩肘はらず取り組んでみますね!近いうちにぜひお食事でも~! in reply to DLsiteHanamaru #
  • さて、久しぶりにニコ動みまくろう・・・・。 #
  • @paneko ありがとうございます~! in reply to paneko #
  • @Kojima_Hideo 初夏ぐらいまでいろんな劇場でやるみたいですよ。 RT @Kojima_Hideo

    観た人います?「アイガー北壁」いつまでかな? in reply to Kojima_Hideo #

  • @Kojima_Hideo 関東近辺だと、下高井戸シネマ7/10(土)~23(金) 港南台シネサロン5/29(土)〜 という感じですよ~。私も下高井戸辺りに行こうかと思ってますー。 #
  • @march36rabbit 目下企画(妄想)中です! RT @march36rabbit

    デモゲームわくてか in reply to march36rabbit #

  • @paneko あんまり期待しないでくださいよーw 大規模に予算投下をしてはじめる事業ではないのでww 初めての方でも分かりやすくてちょっと楽しんでもらえるようなものにしたいと思います! in reply to paneko #
  • @paneko ありがとうございます! in reply to paneko #

2010-04-16のつぶやき(Twitter)

  • 今日はヤマダ電機新宿東口店がオープンなので、閉店までに間に合ったらよってみる。東口方面からはビックカメラ行くより便利になるので、ビックは必死だろうなぁ。 #
  • @yyano 下手すると1時間待ちになりますねえ・・。24時の時報まであるらしいのですが、あの辺客引きがうざいので、外でスタンバってるのはいやだなあ。 RT @yyano
    @awok ドリクラの視察ですね。わかります。 in reply to yyano #
  • @clubcrab なるほどぅ。てか通勤路かなりかぶってますねそれはww in reply to clubcrab #
  • そういえば、うわさだけど、新宿の厚生年金会館跡地にビックカメラが入るらしい。店舗か事務所か物流センターかしらんけど。噂ですよ。 #
  • @yyano あ、ヨドバシなんですか!? in reply to yyano #
  • @yyano おーーほんとだ。ヨドバシか〜。 in reply to yyano #
  • @mk1221jp おお、情報ありがとうございます。ヨドバシカメラが買ったんですね。 in reply to mk1221jp #
  • 厚生年金会館跡地はヨドバシカメラのギャラリーとカメラの博物館か。。。カメラの歴史にはあんまり興味ないな。。。ギャラリーでは面白い写真展とかやってくれたらいいな。会社から徒歩3分だから休憩がてらぶらっと行ける。 #
  • @GIHYO_BOOK34 くそう、、うまいな。。。 RT @GIHYO_BOOK34

    素直に正午をお知らせできなくて…。 in reply to GIHYO_BOOK34 #

  • さむいな。予想以上だ。。。 #
  • [B!] 総務省案では次世代のiPhoneもiPadも日本で使えない – 池田信夫 blog http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51408618.html #
  • え?都心雪降ってるの?夕方から出かけるから嫌なんだけど・・・。 #
  • @norihidexx いやいや、ビックカメラだとおもってたよマジで。 in reply to norihidexx #
  • @ikedanoriyuki アルマゲドンは号泣映画ですよ。そういう切り口で言うとAiが泣けました。終わった瞬間トイレの個室で嗚咽泣き。 でもブレードランナーとスターウォーズがホントは好きです。 in reply to ikedanoriyuki #
  • とりあえず軽めのARGつくっておくかなぁ。 #
  • [B!] ARG(代替現実ゲーム)の企画・制作ソリューションご提供開始 – ADjust | 株式会社アジャスト http://www.adjust.ne.jp/information/arg.html #
  • @clubcrab ARでなくって、3Dメガネにこだわるんですか? in reply to clubcrab #
  • @DLsiteHanamaru マジですよ〜!できるかどうか迷うよりやってみようということになったのです! #
  • @DLsiteHanamaru おお!ありがとうございます!近いうちにぜひ一度お話をうかがわせてくださいー。 in reply to DLsiteHanamaru #
  • ARG事業については、まずはハイブロウなARGでなく、手軽にプロモーションにとりいれられるようなものからスタートしようかな、と思ってます。 #
  • [B!]
    アドセンスで1日2万円稼ぐための6つのレッスン » SEO Japan
    http://bit.ly/bwtp1G #
  • [B!] Googleは全プリンタ(既存のものも!)をWebプリンタとして標準化統一化することを目指す http://bit.ly/bKOM5i #

2010-04-15のつぶやき(Twitter)

  • [B!] 電子書籍の開放を阻むべきではない:佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 – CNET Japan http://japan.cnet.com/blog/sasaki/2010/04/14/entry_27039063/ #
  • [B!] 【速報】Facebook Connectの対抗馬,Twitter@Anywhereが本日オープン:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://bit.ly/b1mAFE #
  • [B!] 「ネットで成功する秘訣は“ウッフィー”を貯めること」〜ウッフィーってナニ?:日経ビジネスオンライン http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100414/213976/ #
  • 今朝は下の子が泣かないで幼稚園に行った〜。よかった〜。 #
  • PSPを持っていないが、MGSPWを予約した。 http://bit.ly/ccQneY #
  • PSPはポータブルオプスやったときに買って、手放してしまった。ポータブルオプスはとってある。 #
  • @mick_double どうにかしますよw 買うと嫁に怒られそうなので借りるか中古で安く手に入れるか。。 in reply to mick_double #
  • MSG4をリビングで興奮して泣きながらやっていたら、嫁に暑苦しいと言われたのを思い出した。。 #
  • PWはMSG3と初代のつなぎの作品なんで、かなり楽しみ。 #
  • @ikuyoan: @sugitaLOV @Kojima_Hideo うけるww #
  • 今年のワールドカップ、楽しめるほど知識が無い。。。まずいな。。。予習をしなければ。 #
  • お知らせですー #
  • 弊社株式会社アジャストは、ARG(代替現実ゲーム)の企画、制作を、事業としておこなうことにしました。 #
  • ここ数ヶ月、そういった企画の提案をすることが多くなってきたため、思い切ってソリューションの1つとしてご提供をしてみようということになったのがその理由です。 #
  • 弊社サイトでの告知とデモの公開は近々行う予定です。企業プロモーションや、イベントなどで何か面白いものを、とお考えでしたらぜひ弊社アジャストにご相談ください。ARGのご提案をやらせていただきます。 #
  • 大事なことなのでもう一度。弊社株式会社アジャストは、ARG(代替現実ゲーム)の企画、制作を、事業としておこなうことにしました。 #
  • @noe1202 @clubcrab やりますよー!主にWebをからめたARGになりますが、そもそもWebコンテンツの制作能力はありますのでやると決めたらやれてしまうことに気づいたので。 : 弊社株式会社アジャストは、ARG(代替現実ゲーム)の企画、制作を、事業としておこなうこと in reply to noe1202 #
  • とりあえず、ARGについては何本かクライアントに提案中の状態です。採用されるかどうか、というところは置いておいて、近日中にはデモゲームなどを公開したいと思っています。 #
  • とりあえず、ARGについては何本かクライアントに提案予定です。採用されるかどうか、というところは置いておいて、近日中にはデモゲームなどを公開したいと思っています。 #
  • 中山美穂のトキメキハイスクールをはじめてやったときのあの興奮、ときめき。そういったものをARGソリューションを通してご提供していきたいと思っていますので、よろしくおねがいします! #
  • ARGの件、会社サイトに告知を出しました。 http://www.adjust.ne.jp/information/arg.html #
  • @takayamm 日程の件などなど連絡をしたいのでメアドをDしてくだされ〜! #
  • @clubcrab 嫁によると、エクレアがうまくなったらしいですよ。 RT @clubcrab ロールちゃんRT @gokigenyou_jp: 【急募】セブンで美味しいスイーツ教えて! 買ってくるからw in reply to clubcrab #
  • [B!] 「ドリームクラブ」のホストガールたちが、新宿の皆さんに時間をお知らせします – ITmedia Gamez http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1004/15/news073.html #
  • [B!] [ARG} http://www.printing.ne.jp/ ネットプリント #

2010-04-14のつぶやき(Twitter)

  • うちの上のこどもは、「おくすり」を「おすくり」って言うなぁ。下の子供は「かたつむり」を「かたむむりぃ」と言う。 #
  • NECがツイッターの公式アカウント持ってるとは非常に良い意味で意外。もともとNECグループにつとめていた私がそう思った。 #
  • よし、今日は昼飯にカレーを食う。自重せず食う。CoCo壱でチキンカツカレーチーズトッピングだ。 #
  • そして、この後嫁が「晩飯はカレー」と連絡してきたらいつものパターン。 #
  • @NEC_ad グループ会社もアカウント持っているところがあるんですね!すごいな、全部オフィシャルなんですか? in reply to NEC_ad #
  • @butaotome_ranko 気になるってのはどうしようもないので辛いですよねえ。何か他の楽しいこと考えていたらどうです? in reply to butaotome_ranko #
  • @Kojima_Hideo 小島さんやめないで下さい!メタルギアで23年間遊び続けているファンからのお願いです! in reply to Kojima_Hideo #
  • @Kojima_Hideo 初代のパッケージ&ソフトまだもってます!せっかく小島さんの事を近く感じられるようになったのに寂しいです。 http://twitpic.com/vycn5 #
  • @Kojima_Hideo 夢大陸アドベンチャーもまだ動くのを持ってます! http://twitpic.com/vyp8w #
  • 小島さんにはじめて@して嬉しいのでカレーに行ってきます。 #
  • [B!] 31歳にしてうんこをもらしました – Censorable log http://www.nakamurahiroki.com/2010/04/31.html #
  • [B!] 1億の資産を形成するにはどうしたらいいか、ちょっと考えてみた。 – 人と組織と、fukui's blog http://fukui.livedoor.biz/archives/3036480.html #
  • @ushiwakaP まあ34でもうんこぐらい漏らすけどな。 in reply to ushiwakaP #
  • @yyanohttp://tomico.jp/product/443 RT @ yyano
    @awok 小鳥さんに空目 in reply to yyano #
  • カレーうまかったな〜。久々のCoCo壱。至福のひとときだった。。 #
  • カレー屋でうんこ話してたら、お客さん+店員さんに白い目でみられたのは良い思い出。 #
  • うんこ系の話はネタがつきないほどあるけど、いろいろアレなのでやめておこう。。。 #
  • @yyano これはいい小鳥さんですよねー。 in reply to yyano #
  • @takeoworldwide 悲しいけどそういう面はどうしても出てくるときがありますよね・・・・ #
  • @clubcrab コメント入れさせていただきました! @clubcrab

    Tomicoの日記にて「同人業界と電子書籍」についてちらほらと。 http://tomico.jp/diary/3435 in reply to clubcrab #

  • @idouble_k ドメイン売って下さい、って言いに来るのをずっと待っている。 in reply to idouble_k #
  • 何か昼ぐらいまで暖かかったけど今ちょっと外でたら寒い。 #
  • 帰社した。外は寒かった・・・。 #
  • @toeic_730 1週間無料でお試し頂けるので是非どうぞ! RT @toeic_730 これを機にスカイトークでもやってみようかな。ランゲートでよく見かけるし。 #
  • @honda_yoshinori フォロー返し遅れまして済みません。 いつもスカイトークを使って頂きありがとうございます! #
  • DLsiteさんの登録サークル数10000突破したとか。すごいな。 #
  • [B!] 見逃してた・・・。おもしろい。[*おもしろ] http://www.youtube.com/watch?v=8JnjMaRM3g8 YouTube – Fake it! #
  • @taro_aso_ 麻生さんがんばれー!!総理の時のスピーチや、実行されたこと、私は良かったと思ってます! in reply to taro_aso_ #
  • 今会社で使ってるマイクロソフトの光学マウスが6年目ぐらいなんだけど、さすがに調子がおかしくなってきた模様。メンテしてだめだったら同じのを買う。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wheel_optical.mspx #
  • @idouble_k そっか。マウスもいろいろ出てるしね。家でもこのマウスだからつい同じのを、っていう発想になってしまう。 in reply to idouble_k #
  • スカイトークに取材の依頼が入ったみたいだ。よかったよかった。 #
  • ミーティングの開始待ちになった。 #
  • ミーティング終わったけど結論出ず明日の朝再度ミーティング。 #
  • あ、西口までの地下通路が閉じてしまったから今日は南口から帰るか。 #
  • [B!] 育児板拾い読み@2ch 自分だけ嫌っておいて人に嫌われないというのは難しい http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-7147.html #