2011-01-31 のつぶやき

  • この飲み方を押しましょうって先方の社長さんにプレゼンしたなあ。 — Sparkling Pinky http://t.co/ij8Kd7Q via @youtube #
  • この動画企画も懐かしいなあ。 — ピンキーわくわく旅ストロ 【第1話 旅に出る!?】 http://t.co/IaDp2zr via @youtube #
  • のこってるもんですねー。 #
  • @needle_lady まだ売っておりますので是非お手にとってください! ひょっとしたら少ししたら何か動きがあるかもしれません。 in reply to needle_lady #
  • Togetter – 「茂木健一郎氏による連続ツイート「連帯保証人制度は世界の恥である」」 http://htn.to/dUopec #

2011-01-28 のつぶやき

  • 訳が分からないレベルになってきている。 / FINAL FANTASY Versus XIII http://htn.to/AjzveT #
  • 13やっとくかなあ。もう安くなってるだろうし。 #
  • 手嶋さんとこの前飲んだときにソーシャルネットワークはみにいったらいいですよーって言われた。やっぱそうなのかー。いくかなー。 #
  • @clubcrab 会社の帰りにでもいってみますー! in reply to clubcrab #
  • 手嶋さんはリアルにSNS作ってる人だからものすごい思うところがあるらしかった。 #
  • 子供(春から小1)に少しずつプログラミングを覚えさせたいんだけど、どうしたらいいかな。 #
  • この辺からかな。 / レゴ マインドストーム公式サイト http://htn.to/qxAFUv #
  • 大人になってピアノやっとけばよかったーって後悔する人多いと思うんだけど、プログラミングも今後絶対そうなる。 #
  • @yyano おーなるほど、そういうのがあるんですね。それはいいかもですね。 in reply to yyano #
  • 高校の時つきあいたての彼女がジョニーディップの映画見たがって他ので行ったらホモ映画だった。 / たデートで映画ってリスク高いだろ。 つまんない映画だったらどんな顔して映画館出ればいいか分かんねぇ http://t.co/ALBgGHy via @2chmeme #
  • @clubcrab いまだになぜあれを見に行こうということになったのかが謎です。 in reply to clubcrab #
  • あれっ、ジュード・ロウのやつだったっけな。ともかくホモ映画で、でたとき微妙すぎる空気になったんだよな〜 #
  • 青春っていいなあ #
  • @ushiwakap 格好いいの見に行ってるな・・・。俺スタートレックとかだわ。。某姉に名探偵コナン見たいと言われたときも有った。。 in reply to ushiwakaP #
  • 映画はひとりで行くのがいちばんいいやー。 #
  • できたての彼女にどや顔でブレードランナーを見せた恥ずかしい思い出よさようなら。 #
  • 先日、上の娘にスターウォーズを見せるために「お姫様」という切り口からいろいろプレゼンしたものの、人間関係を一通り説明したところで満足してしまったらしく、徒労に終わった。 #
  • @clubcrab 強力わかもとを飲んだ後は・・・・(ごくり in reply to clubcrab #
  • いかん、外出の準備をしなければ・・・。 #
  • このまえ飲んだときに「CRサザエさん」というネタで盛り上がったなあ。フィーバーしたらタラちゃんに弟ができるまでの様子が。。とか。 #
  • @maco_rasp もうかきたくなくてアイコンにしてみました! in reply to maco_rasp #
  • 大阪国際女子マラソンの中吊りコピーが、「お好み、たこ焼き、女子マラソン」な件。 #

2011-01-27 のつぶやき

  • ロケットの名前、しおくり、だったらよかったのになあ。 #
  • iPhoneの「スペースインベーダー インフィニティジーン」ってゲームを買ったんだけど、めちゃくちゃおもろい。 #
  • カジュアルゲームあんまりやらないけど、これは面白い。 #
  • Twitterクライアント「Janetter」 http://htn.to/8JGFo3 #
  • うーむ、Janetterは使うのに慣れが必要な模様。 #
  • 昨日の炎上マーケティングかなり効果でてるなー #
  • Smart.fmなくなるのか #
  • 以前Smart.fmに広告出稿の問い合わせしたときにはけんもほろろだったんだよなあ。 #
  • 悪い話じゃなかったと思うんだけどなあ。 #
  • 人間が家畜だったら RT @ui_nyan: ヒトインフルエンザ 15万人の殺処分を開始 愛知・豊橋 #
  • くっそ、炎上マーケティング見え見えで呆れたけど効果でただろうなこれ。。 飲食店公式Twitterが突然ブチギレ発狂→ごめんなさいでゲソ : はちま起稿 http://bit.ly/eWFnqf #
  • あれはモラルハザードの良い例だと思うなあ。見ていて気持ちよくない。みんなそう感じてるだろうと思うけど、当初の目的はおそらく達成されたはず。 #
  • いろんなプロモーションの企画をやっている身としては、ああいう負の感情を使ったプロモーションはあり得ないと思うし、気持ちが悪いし腹立たしい。けども、実際やれることであるというのも事実。 #
  • 私はこれまでもそうだったし、今後も絶対負の感情を煽るようなプロモーション企画はやらない。 #
  • 俺格好いいな。惚れてもいいですよ。 #

2011-01-26 のつぶやき

  • 中森明菜のタンゴノアールはやっぱいいな。 #
  • @monotcool なんか大変そうですががんばってください! in reply to monotcool #
  • @monotcool 痺れてるってことは相当ですね。。 in reply to monotcool #
  • 朝MTGでうちのシステム開発部隊のレベルは相対的に見て高いという話をした。滅多にスタッフほめたりしないけど、いろいろ見聞きしてそういう結論になったので。 #
  • たまにはいいんじゃね。 #
  • @ushiwakaP 会社のアカウントから返信してしまった。。再度書くけど、遊びに来て一緒にお祝いしてくれるだけでも当人はすごく喜ぶと思うよ。一緒に買い物に行って鉛筆かってあげるとかでも良いと思うし。 in reply to ushiwakaP #
  • @ushiwakaP ほんとにうちの二人は好きみたいやわ。晴香は写真もってきて「これ誰ー?」ってやるし、桜子も今度来るの?とかたまに言うしなー。 in reply to ushiwakaP #
  • 寒いから早いとこハワイアンズに行きたい。 #
  • おー、ユニクロが錦織圭のスポンサーになったのか。 #
  • ユニクロAir コリとかだすんかな。 #
  • Air 青木。 #
  • かっこわるいしすかすかだな。やめよう。 #
  • @mahilog すげえw水ようかんw in reply to mahilog #
  • 俺もライブドアの社長みたいなブログやろうかなあ。みたいなっていってる時点で(ry #
  • Twitterでおもしろい事言えるようにならないとだめだな。 #
  • なんかやろうとしてることの目的がそもそもずれてる気がする。 #
  • いつおもしろい事を書くことが目的になったのか。ああ、さっきか。 #
  • 再考する。 #
  • 私は若手社長な方だとおもうけど、それでモテたことがない。 #
  • はるか昔はモテすぎてみんな気を遣って自分に告白してこないと思ってたなあ。 #
  • それが違うと気づいたのは高校の時だったか。 #
  • あっといけない仕事をしなければ。 #
  • @_adjust_ の中身も私なので、社長があんなこと言ってますよグフフとか自作自演するのが辛い。 #
  • @zerohime そうです!仰るとおりです!いろいろな事案があり混乱しております! in reply to zerohime #
  • ザッケローニは良い監督だよなあ。前ほど監督の話題ってメディアにでない気がするんだけど、しっかりしてるというか。控えめなのがいい。今のところ良い成績だからってのもあるのかな。 #
  • びっくりするぐらい引き合いがきているけど、たぶんあと半月〜1ヶ月ぐらいで落ち着くんだろうな。なんで春先からの仕事をはやめにいろいろ決めておこう。 #
  • 【緩募】要件定義→仕様FIX→デザイン・システム開発が自社完結できる制作会社さま。 #
  • 【緩募】提案→要件定義→仕様FIX→デザイン・システム開発が自社完結できる制作会社さま。(訂正版) #
  • うーむ、昔チェーンメールってあったけど、チェーンリプライってのもあるよなあ。 #
  • 炎上マーケティングだなこれは。 RT @Rocketnews24: 飲食店の公式Twitterがブチギレ!「アニメアイコンの人はフォローしません」「アニメ好きにまともなヤツいない」 http://bit.ly/hrmbLS #
  • また仕事の話きたんだけど。どうなってんだ。 #
  • もういちど。【緩募】提案→要件定義→仕様FIX→デザイン・システム開発が自社完結できる制作会社さま。 #
  • @zerohime @masamixred もう謎なレベルですよ。 in reply to zerohime #
  • うわFF14のパッケージがアマゾンで2080円!?すごいな。 #
  • 上流工程ができる人が足りない。 #
  • しかもWebだと上流工程にお金を払うという慣習が(ry #
  • @shinno あざーっす! in reply to shinno #
  • @k_usan_o_n wwww in reply to k_usan_o_n #
  • @77web 事案がそれなりの規模だったりするのでできれば法人様だと嬉しいのですが、ご実績などお聞かせいただく機会をいただければと思います!ありがとうございます! in reply to 77web #
  • @DDincrement 今は無料でやれて居るみたいですね。面白くなるまで無料にする、って■eの社長さんが言ってたので、当面無料のようです。2000円だったら数ヶ月遊んだらすごい元取れますね。 in reply to DDincrement #
  • @77web 了解いたしました!ありがとうございます! in reply to 77web #
  • ちくしょう早くハワイアンズに行きたい。 #
  • 今日はタイ料理で新年会である。 #
  • さっきアマゾンのことつぶやいたら、アマゾン系アフィリエイトのボットさん多数にフォローいただきました。フォロー返しはしない。 #
  • いろいろ仕込んだのでぼちぼち飲みに行きます。 #

2011-01-25 のつぶやき

  • いやー。今日はいい天気だなー。 #
  • 因幡で東方のイベントやるのかー うどんげ+てゐ?/9月3日 東方因幡祭(東方Projectオンリーイベント) 鳥取県開催 #tomico #doujin http://t.co/JH1ogd9 via @tomico_okue #
  • airの一番ちっさいのがほしいけど、買ってどうなる。 #
  • @sergio_echigo セルジオ頑張れ! in reply to sergio_echigo #
  • あー、今日の試合は見たいなー。 #
  • @defplus ですねえ!結構すごい試合してるので楽しみです。 in reply to defplus #
  • @idouble_k 見ないのかw in reply to idouble_k #
  • FaceBookとの連携がうまくいってないみたいだなー #
  • @pwta おー 冬の禅寺はいいですねー in reply to pwta #
  • 嫁がやればいいのにって言ってたやつができた。 / お願いタイガー! – 福祉施設への寄付マッチングサイト http://htn.to/9QpaRH #
  • サッカー日本代表すごいな。こんなに攻撃がいい代表チームってものすごい久しぶりに見た気がする。 #
  • 迫力があるなー。っていうレベルは初めてかも・・・。 #
  • 面白いなあ。どこかのコラムでも書いてたけど、ディフェンダーを引きつける動きをする選手が多いからスペースがうまく出来る。 #
  • ラストストーリーみたいだな。相手をひき付ける動き。点とったときの本田とか3人ひきつけてた。 #
  • ザッケローニいい監督だな #

2011-01-24 のつぶやき

  • クレーンゲームでムキになって蛇姫様のフィギュアを落としました。後悔は全くしていません。 http://twitpic.com/3sv4pb #
  • 会長は会長っぽいことつぶやいてるけど社長の私は。。。。 まあいいか。 #
  • 会社っぽいことは公式アカウントに任せよう・・。 #
  • あー、あしたアジアカップの準決勝なのか。 #
  • 昨晩久しぶりに10時間ぐらい寝た。いつもの2.5倍。。腰が痛い&尿の色がものすごかった。 #
  • 昨日寝てしまって夕方のうちあわせの準備できなかったので大急ぎでやる。 #
  • 月曜はいろいろと連絡やら相談が来るから、なるだけ余裕を持たせるようにしてるんだけど、昨日は寝れたしいいか・・・・。 #
  • 嫁がなぜかTwitter上の各社のプロモーションやらアカウント同士の絡みやらに詳しい。 #
  • @fyutay8 趣味がよく似てますねw in reply to fyutay8 #
  • テスト #
  • 推察ですが、ペニーオークションを多数の有名人がブログに書き綴っているのはどこかがコントロールしていない方がおかしい。ペニーオークションについてブログに書く一般人の比率がそんなに多くないのに、ボロボロでてくるのはなー。有名人ブログってのは効くんですよね。 #
  • 善良な見方をすると、芸能界でペニーオークションが流行っているとか。 #
  • よく知ってますね。最近スイッチが配信されなくても困らない日が少ないので参っています。 awokのやる気スイッチは不定期配信です。(今日はありません) http://shindanmaker.com/14342 #yaruki #
  • 家族旅行って帰省ばっかりだから、2月にハワイアンズ行くの楽しみになってきたなー。下の子がびびらないと良いけどw #
  • ハワイアンズボット(@hawaiians_bot)っていうのがあるのかー。 #
  • ちょっとまて小名浜雪降ってない!? #
  • @maekawa_sdf 館内は常に28度なんですよー in reply to maekawa_sdf #
  • アジアカップカタール戦の感想と日本の中央突破サカー – pal-9999の日記 http://htn.to/T2T2UM #
  • TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響する――グーグルとBingが明言 | Web担当者Forum http://htn.to/ksKGGJ #
  • 知らないと損するFacebookファンページの作り方(1/3)- @IT http://htn.to/eCD4W3 #

2011-01-21 のつぶやき

  • @yyano ありがとうございますー!実は昨日ニコニコチャンネルの鈴木Pからご連絡いただきまして、つながることができました! in reply to yyano #
  • 会社のTwitterアカウントができたので、いろいろわかりやすくなった。これで思い切り下品になってもいい気がする。 #
  • 下品なのはダメだという声がどこからか聞こえた気がする。 #
  • giftee – Send a Small Thank You. http://htn.to/dkjjiG #

2011-01-20 のつぶやき

  • 弊社のファンページがこっそり公開されています。 http://www.facebook.com/pages/zhu-shi-hui-sheajasuto/114302395307275 #
  • 私のFaceBookアカウントさらしておきます。 http://www.facebook.com/xawokx #
  • クラウド型のエンジェルサービスはやってみたいな。 #
  • まーでも儲からなさそうだしな。結局手数料ビジネスだし。 #
  • いずれ個人的にエンジェルになりたいなー。 #
  • 同人系では多少そういうことやってるんですけどね。 #
  • READYFOR? http://htn.to/K5jqdt #
  • クラウド型エンジェルも知る限り日本で2つめかー。 #
  • 同人(アマチュア)で、マンガとかアニメとかゲームとか作ってる人で、お金が足りなくて作れない、、って人どれぐらい居るんだろうか?居たら手を上げてみてくれるとうれしいな。 #
  • あと、ニコ動とかで良く振り込めない詐欺ってタグついてるけどほんとに振り込めたとしたらどれぐらいの人が振り込むんだろうか。 #
  • @yyano それは額面の規模がちがいすぎますww in reply to yyano #
  • @tmichiaki なるほどです! in reply to tmichiaki #
  • 美味しいラーメン屋さんが会社の近くに無いなあ。 #
  • おー、ソーシャル・ネットワークは、ザッカーバーグはアスペルガーだって前提で撮ったんだ。 #
  • @osamucom いいねっときました! in reply to osamucom #
  • KARA・・・ 日本でもあの手のアイドルでてきてほしいんだけどなー。立ち振る舞いは超絶おしとやか+上品だけど衣装だけは露出高め、ダンスはちょっとセクシー気味。痩せすぎていない。1名全く特徴無し、1名コンビニのバイト風、1名メガネ、1名オタ女子、全員黒髪。 #
  • つぎのプリキュアの妖精?の名前が「ハミー」って言うらしいんですが、子供の同級生のお父さん(イラン人:巨漢)のあだ名がハミーな件。 #
  • クラウド型のエンジェルサービスはちょっと考えてみよう。 #
  • ソーシャルメディアを使ったプロモーションの企画ができないプロダクションは今後厳しくなるだろうなー。単純に制作会社ってことならわからないけども。 #
  • @tmichiaki うまそう・・・・(ジュル in reply to tmichiaki #
  • どうすればいい?大企業のソーシャルメディア運営:ショック・アブソーバー:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://htn.to/e2bA28 #
  • ソーシャル・エンジェル・サービス なぜか少し卑猥な響きである。 #
  • もうそろそろプロフィール写真を顔写真にするかな。 #
  • これ公式なのか!? /
    オナホのTENGAが擬人化してケータイコミックになってる・・・|やらおん!
    http://htn.to/jNMx5Y #
  • @clubcrab さっすが!ご理解がおはやいですな!ヒヒヒ in reply to clubcrab #
  • 今年はTLに品格を出そう。そうしよう。。。 #
  • 公式じゃないけどTENGA社と話はしているみたいですね。 #
  • 2年も前からこういう動きがあったのか・・。知らなかった。 #
  • なんで私はこういうちょっとズレたところの話題が大好きなのだろうか。 #
  • ジョニービーグッドがラジオから流れてる。はやってた時代はものすごく違うのに、バックトゥーザフューチャーのせいでなぜか青春を感じる曲になった。 #
  • ニコニコチャンネルは、広告出稿をある程度の量やらないと作れないのか。 #
  • ふむ。 #
  • @yyano 中の人につてあったりしますー?ドワンゴ系は私全くなくて・・・。ホリエモン→ひろゆき、って感じで辿るしかないかなあ。 in reply to yyano #
  • 【緩募】ニコ動の中の人orご紹介いただける方 #
  • 完全に商業ベースのクライアントだから難しいだろうなあ。 #
  • @shinno おおっ!反応をしていただけた!失礼を承知での申し出なのですが、DMで1点ご相談を差し上げたいのですがよろしいでしょうか? #
  • @shinno ありがとうございますー! in reply to shinno #
  • さっきニコ動の中の人〜ってつぶやいたら、まさに話をしたいニコニコチャンネルの鈴木Pとつながった。いやー、Twitterうんぬんより反応する鈴木Pがすげえ。 #