2011-02-28 のつぶやき

  • 子供の寝かしつけでそのままねてしまって寝すぎた。寝過ぎがつらいお年頃… #
  • 開発者用Webチャットシステム『AsakusaSatellite』をリリースしました – みずぴー日記 http://htn.to/ruDneK #
  • 今日は一件新規のお取引先から仕事を受注しました。うれしい! #

2011-02-25 のつぶやき

  • 弟のアイマス2が引越し前の家に届いて昨日深夜泣きながら走ったらしい。 #
  • 10 go to 10 / ニンテンドーDSi上でプログラム言語「BASIC(ベーシック)」が使える「プチコン」 – GIGAZINE http://htn.to/v8bUjR #
  • 今日は花粉が見える… #
  • あっ、今日嫁が布団干すっていってた。。花粉が… #
  • 発売されるゲームを叩くブログがけっこうあるけど、取材の一部を使って面白く事実を演出するような感じで、面白くするためにあんまりゲーム内の事実のことが書かれていないように思う。マスゴミとか言ってブログ書いている人がそれこそゴミになってる気がするが。。。 #
  • Twitter / ツイートボタン http://htn.to/CrwPkn #
  • @kaname_03 なぜさらす!!いいけど。 in reply to kaname_03 #
  • @kaname_03 さらすならちゃんと撮ってよ。 in reply to kaname_03 #
  • 69年前に人類は地球外生命体と戦っていた? 米軍見解も分裂するLAの事件とは… : ギズモード・ジャパン http://htn.to/JA8muj #

2011-02-24 のつぶやき

  • 久々にToMiCoの現状レポートなどを。 #
  • 同人支援サイトとして運営しています、ToMiCo( http://tomico.jp )は、公開後一時期凹みましたが結果としてアクセス数がじょじょにじょじょに伸びてきています。 #
  • 現状、ToMiCoは残念ながらコミュニティとしてはあまりうまく機能しておりません。しかし、サークルやイベントの情報発信、作品投稿と閲覧、イベント運営の場としてはそれなりに機能をしています。 #
  • 特に、作品投稿については、少ないのですが活用していただいているなあと感じます。イラスト、コミック、音楽、グッズなど様々な作品がUPされています。 #
  • ToMiCoに関しては、厳しい経済状況+弊社のリソース割り振りの方針があり、ここ1年ほどほとんど何もできていない状況が続いています。ユーザーさんに対しては非常に申し訳なく思っています。 #
  • ただ、ToMiCoをやめてしまう、ということは今のところ全く考えていません。折を見つつ少しでも良い物にしていきたいと考えています。 #
  • ToMiCoの現状については以上(以下?)になります。 #
  • @maekawa_sdf ご指摘ごもっともです!努力します!というかそこは改善したい。。。 in reply to maekawa_sdf #
  • ToMiCoのイベント決済代行については、いろいろとさらに便利にできる方法がありそうなので模索中です。サークルが決済したと同時にイベント主催者さんの口座にお金が流れたりもできそうな感じがあります。手数料ももう少し下げられそうです。 #
  • @maekawa_sdf がんばります!気長にお待ちいただければ幸いです! in reply to maekawa_sdf #
  • Skype英会話スカイトークのお知らせ。本日19時半からニコ生にてレッスン中継を行います。 http://live.nicovideo.jp/gate/lv41346527 レッスン自体は20時頃からですがその前30分はだらだらと放送します。オペレーターは私です。 #
  • ちょっと前にこの人の生放送を見てすっかりファンになった。 還暦60歳のカラオケルーム – http://com.nicovideo.jp/community/co1022546 #
  • 私もジジイになったときにその時の新しい遊びで遊んでいたいと思った。 #
  • ダレットがカプコンに合併されるのかー。 #
  • @ushiwaka_ おなじかーw in reply to ushiwaka_ #
  • @yyano う、、うまそう。。。。 in reply to yyano #
  • もうそろそろスカイトークニコ生開場です http://live.nicovideo.jp/watch/lv41346527 #
  • スカイトークニコ生おわりました。ここまでコメントもらえると思ってなかったです。ありがとうございました。 #
  • @ushiwaka_ うちは来たらしい。 in reply to ushiwaka_ #
  • @ushiwaka_ まじかww in reply to ushiwaka_ #

2011-02-23 のつぶやき

  • こういうのがあるんだな。自閉症については子供がそうなるまで私もいろいろ誤解してたので、読んでみて欲しいですねー。わかりやすく短く書いてある。 / 世界自閉症啓発デー公式サイト – 知ってもらいたいこと http://htn.to/ANrvC2 #
  • 明日スカイトークは、はじめてニコニコ生放送での中継をやります。でなぜか私がオペレーターをやることになりました。明日19時半〜1時間程度の予定です。 #
  • 趣味でやっていることがことごとく仕事につながっていくのですが、いいのかわるいのかどっちでしょうね。。 #
  • スカイトークのニコニコミュニティはこちらです http://com.nicovideo.jp/community/co1044736 #
  • 明日のニコ生レッスン中継では声はだしませんが、運営コメントで皆さんとやりとりさせていただきますー。 http://com.nicovideo.jp/community/co1044736 #
  • @yyano おねがいしますww「どうも!美少女社長です」って返事します。 in reply to yyano #
  • よし、スカイトークのニコ生は美少女社長という設定でやろう。 #
  • @shinno 英会話なんでどこまでニコ動のユーザーさんが楽しんでもらえるかはわかんないのですが、一度やってみますー in reply to shinno #
  • 枠名は、【スカイトーク】他人の英会話レッスンにコメで茶々を入れるよ だな。 #
  • Paypalさんと打ち合わせした。ちょっとお互いの認識違ってしまってたようで改めてとなった。 #
  • スカイトークのコミュニティに個人アカウントで入りたいが、暗黒面がバレルのでは入れない。 http://com.nicovideo.jp/community/co1044736 #
  • 明日のスカイトーク生放送の予約をしたらしいのだけど、枠名と枠の説明をかえた。 http://live.nicovideo.jp/gate/lv41346527 #
  • @needle_lady そうなんですよ。意外と沢山いらっしゃって、大人になってから気づく方も多いんですよね。 in reply to needle_lady #
  • @needle_lady そうですねえ。でも、相手に気を遣ったり、暗黙の了解を前提に動いたり、っていうのは日本の良いところでもありますから難しいですね。その上で考えてくれたり理解してくれる人が増えてほしいと思ってますが、無理な話とも思います。大多数の人にとって関係ない事なので。 in reply to needle_lady #
  • @hbkr PHPぐらいまでは小学校で覚えさせるべきですって。プログラムできる大人とできない大人だとこの先雲泥の差がつきますよ。 in reply to hbkr #
  • 自閉症(発達障害)を持って生まれてくる人は増えてるそうです。1000人に1人と言われていたのが1000人に5人ぐらいになってきているとかいう話も聞きます。珍しい障害では無くなってきています。 #
  • Titled "Untitled". – 植物状態の人と、今日も会う。
    仕事で。
    ナースでぇーす☆命救ってまぁーす☆
    http://htn.to/74sz4A #
  • キュレーションサービス[Cloudnote(クラウドノート)] http://htn.to/xjRyrk #

2011-02-21 のつぶやき

  • 世の中には「ウェブコミュニティ設計者」という職業がある – jkondoの日記 http://htn.to/rAiBQj #
  • Togetter – 「「CDが売れなくなった」のは何故か」 http://htn.to/8Pk5Au #
  • Google先生が教えてくれた日本におけるFacebookの利用の実態 – もとまか日記 http://htn.to/ynC1Ft #
  • トヨタもARG使ったプロモやってるんですね。最近のARGの流れが一過性のモノにならないと良いのですが。。 #
  • 小田急改札前のデジタルサイネージがマクドナルドのモノに変わっていたのですが、先日ブログで紹介したH&Mのものと比べると・・・な感じが否めませんでした。 http://ow.ly/405pJ #
  • サイトのURLはTwitterに流すことを考えると日本語やそれをURL変換したものにしない方がいいんだな。今気づいた。 #

2011-02-18 のつぶやき

  • 高田純次じゃないけど、私もこの前、「竹野内豊さんですか?」って聞かれた夢を見た。 #
  • @ushiwaka_ これ微妙だよな。兄弟の約束を破りたくなかったという風にもとれなくないし。まあだめなことなんだけど。 in reply to ushiwaka_ #
  • 数年前まで、新しい女性スタッフとか、取引先の人に好きな芸能人を聞いて、「あー、よく似てるっていわれる」と返す嫌がらせをよくやった。 #
  • 改札もETCみたいにならないかな #
  • @idouble_k かざすのがめんどくさいんですよ。通るだけでいいようにしてほしいという意味。 in reply to idouble_k #
  • H&Mのデジタルサイネージについてまとめようと思ってたんですが、脳からM&Aのデジタルサイネージって出てきてしばらく何か違うと思っていた。 #
  • @maco_rasp わかる!わかります!私もそう思った! in reply to maco_rasp #
  • 張り切って社長ブログを更新してみた。いつまで続くだろうか。いや続ける。 #
  • しかしまたfacebookのファンページとtwitter連動しないし。どうなってるんだろうかな。 #
  • 気になったページを1日1回まとめてWordpressにポストする方法無いかなあ。 #
  • @yyano ふむふむなるほど。ありがとうございます! in reply to yyano #
  • この前はじめて他社の社長さんに、会社サイトに載せてる社長愛拶のことで感心された。 #
  • 俺かっけえな。こんな事書けるんだ。 http://www.adjust.ne.jp/company/post.html #
  • 正直どういうスタンスで社長やろうか悩んでます。プライベートに近い感覚で発言していこうか、公人としてちゃんとしようか。 #
  • てか未だに悩んでいるというのもどうかと思いますが悩んでいます。 #
  • 基本的におもしろい事バカな事がすきなので、会社の人としてもそれを隠さずやってみようかな。 #
  • @saku93 すごい!その発想はなかった! in reply to saku93 #
  • クライアントに対しても社内のスタッフに対しても愛が足りない時は怒ったりするんですよこれでも。 #
  • ロートアルガードのキャンペーン担当の方見てらっしゃるかな。フェイスブック広告のリンク先がおかしくなっているようですよ。 #
  • うわ、これきづかなかった。 / 生還した戦闘機が教えてくれること ~ 選択バイアスの罠 – Feel Like A Fallinstar http://htn.to/ERyBXd #
  • 子供連れて行けそうだったら休みの日に同人系のイベントに顔出しもできるんだけどな。まーおこさまには刺激強すぎるしな。 #
  • ニコ動とニコ生の権利問題について – ニコニコ動画研究所 http://htn.to/QKspsZ #
  • 面白いパラドックス教えて:哲学ニュースnwk http://htn.to/qAXcCo #

2011-02-17 のつぶやき

  • @dajareking とんでもないです!こちらこそマメに使っていただいてありがとうございます! in reply to dajareking #
  • おっ、この情報でちゃってるけど良いのかな。。 http://airfafa.nissansoap.co.jp/?page=menu4 ピンキーモンキー側のキャンペーンを今準備させて貰ってます。もう少ししたら詳細お知らせできるかと思います。 #
  • 未遂です。 「awokが捕まったって!」フォロワー「ついにかwリコーダー舐めた?」 http://shindanmaker.com/89115 #s_sj #
  • あそうだ、先週末雪の中スパリゾートハワイアンズに行ってきました。ハワイアンズに行くなら冬が良い!という風に感じました。なにしろ中があたたかいし、露天風呂も良い具合だし、込み込みじゃない! #
  • あと、スパリゾートハワイアンズで堅苦しくなく自由に過ごしたいなら、食事はいろいろ入っているお店でとった方が良いかもしれません。好きな物を好きなように食べたり飲んだりした方が、泊まりだと楽しそうです。 #
  • ご家族で出かける場合は、奥様はエステやらせてあげつつ、自身は部屋で酒飲みながらのんびりしたり、子供とプールで遊んだりとか最高だと思います。 #
  • 友達同士だったらあったかいのでほんとにのんびり好きなように過ごせると思います。思ってた以上に冬のスパリゾートハワイアンズは良かった。 #
  • 中高の英語の先生方!スカイトーク( http://skytalk.co.jp )いかがでしょう!  NEWSポストセブン|日本の英語教師TOIEC平均560点 教えるのでなく教わるレベル http://tinyurl.com/6jgrpwr #
  • @ARG_INFO おめでとうございます!風邪以外!! in reply to ARG_INFO #

2011-02-15 のつぶやき

  • これめちゃくちゃ同意だなあ。 RT @TOMA_TOMA: 自宅敷地内の玄関前の雪を綺麗に無くすのが、東京の雪かきらしい。で、その雪はせっかく車の轍で歩きやすくなった道路に捨てるのよね。で、通勤通学の人々の足をビショビショにするのだ。雪国出身としては、毎度、信じられない光景。 #
  • このサークルさんとかToMiCo活用して貰ってすごい良い感じにサークルページ活用してくれてありがとうございます。 http://tomico.jp/circle/17 #

2011-02-14 のつぶやき

  • 確定申告しないとな。。 #
  • 新宿西口にいま設置されてるH&Mのデジタルサイネージなかなかよかった。 #
  • Just posted a photo http://instagr.am/p/BmEIp/ #
  • 結構ふるなあ http://instagr.am/p/BmQAd/ #
  • わけがわからない。やるならちゃんとやれ。 RT @ushiwaka_: 「コミケは都条例の対象にはならない」猪瀬副知事と都青少年課が見解示す | ニコニコニュース http://bit.ly/eK2POM #