2011-03-30 のつぶやき

  • なぜ不機嫌になるのか:自制心と怒りの研究 | WIRED VISION http://htn.to/Q6iY6r #
  • 救援物資を持ち寄り被災地の方々へ届ける活動。4月2日に青山国連大学にて物資受付。 / NEWS & TOPICS | 一般社団法人 志友会 http://htn.to/tuC2bj #
  • あ、さっきの拡散希望。知り合いの社長さんがものすごい頑張ってるのです。 #
  • ハワイアンズさんも頑張っておられる。。施設は広大なため安全点検が完全でなく、解放ができない模様。 http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001103280006 #
  • さっきの書き直そう #
  • 【拡散希望】救援物資を持ち寄り被災地の方々へ届ける活動。4月2日に青山国連大学にて物資受付。 / NEWS & TOPICS | 一般社団法人 志友会 http://htn.to/tuC2bj #
  • 薄い記憶だけど、子供の頃「夢の最新発電所」みたいないい方で教わった気がするんだよなー。嘘かもしれないけど。 / 河野太郎公式サイト | もんじゅは今、どうなっているか http://htn.to/e9xMwc #
  • もんじゅも三菱重工なのかー。三菱重工はあこがれの会社だったなー。でっかいモノを作ってみたいっていうのがあった。 #
  • 本当は理工系の大学に進んで、設計士の免許とって父親の後を継ごうと思ってたけど、成績的にだめだった。 #
  • ほんとのほんとは東工大に行きたかった。が、行くところが無くて美大になった。 #
  • 今日の昼たこ焼きたべようかなあ。でもご飯って考えると銀だこコストパフォーマンス高いよな。。8個で500円だからなー。 #
  • Mac OS XのarRsyncの使い方 – 寒らふの光と影(Saburahu’s Diary) -3rd Edition- http://htn.to/a2S37w #
  • @idouble_k でしょ。だから1食1500円とかになる。2食分だわ。。 in reply to idouble_k #
  • 契約書チェック中断して東電の会見を見よう。 #
  • 東電の会長、原発1〜6号機は一応の安定を見たと。 #
  • 過敏になってる訳じゃないけど、原発安定したとは思えないなあ。 #
  • トップバッターの質問記者。どうでもいい質問するな。。 #
  • 何をもって安定したという発言になったのかということと、現状をどういった状態と判断しているか、これ以上の状況悪化はあるのか、ということを聞きたい。 #
  • 東電の会長落ち着いてるなー。どうしようもない質問が無いからかな。 #
  • 赤旗ww #
  • 実家はずっと赤旗と地方紙両方とってました。私は共産党員ではないです。 #
  • 赤旗のテレビ欄は淡々と説明する感じの文体が面白かった。 #
  • @yyano なーるほど。 in reply to yyano #
  • 福島原発は安定してるけど最終的な安定化までには時間がかかるとのこと。 #
  • 原発の自体収束までは半年ぐらいはかかるんだろうなあ。 #
  • 事態収束 #
  • 2兆円借り入れできて資金不足になるかもしんないとか。まじか。 #
  • まー申し訳ないけど東電の社員さんの給与は減るだろうなあ。というか資金不足にならないための努力ってところで、電気代の値上げが先に来たら結構まずいよな。値上げするのは良いと思うんだけど。 #
  • VPNのテストしてみよう。 #
  • 適当なタイミング見計らって東電株を買うべきだろうか。 #
  • 震災後、いろいろ買ってます。 #
  • この前テレビ買った。REGZA。 #
  • こんど嫁に掃除機かってあげる。 #
  • 地震の1週間後ぐらいに近くの焼き肉屋いったけど、結構人はいってた。 #
  • 新宿も明かりがともって無くて暗いけど少しずつ夜も人が出てる感じがする。 #
  • 今日東電株ストップ安のところで200億円全力買いした外資があったとか。 #
  • そーいえばもんじゅの再運転開始って、福井まで新幹線引くのとバーターっていう噂を聞いた記憶があるんだけど本当かな。個人的には福井に新幹線とか要らないと思うんだけど。 #
  • 新幹線よりもう20年も30年も反対運動やってるっぽい空港拡張をやっちゃったほうがいい気がするなあ。飛行機嫌いだけど。 #
  • @idouble_k 今までのテレビは子供の同級生のおうちに引き取られたよ〜。今使ってる掃除機は会社にもってこようと思ってる。 in reply to idouble_k #
  • うおっ、ダイソンの掃除機ってここまで高かったっけ・・・。 #
  • @idouble_k えっとね、Z1Sだったか。これだよ。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/index_j.htm in reply to idouble_k #
  • @idouble_k 37型。これまでのより5インチ大きくした。 in reply to idouble_k #
  • @idouble_k そうそう。7.5万ぐらいでかえたよ。 in reply to idouble_k #
  • @Gas_Ketz 今もダイソンなんですが、つまの希望なんですよー。 in reply to Gas_Ketz #
  • @ushiwaka_ あれはいい。目が最高。 in reply to ushiwaka_ #
  • @ushiwaka_ たまらんわあれ。しかも子持ちやぞ! in reply to ushiwaka_ #
  • 子持ちの女性はセクシーである。 #
  • 全てとは言わない。 #
  • 原子力空母の発電量って、どんぐらいだったっけか。 #

2011-03-29 のつぶやき

2011-03-28 のつぶやき

  • 東京市長永田秀次郎、関東大震災後の名演説「市民諸君に告ぐ」 | Kousyoublog http://htn.to/mMgzC9 #
  • イスラム教の聖地、エルサレムの岩のドームに現れたUFOの高画質映像:カラパイア http://htn.to/TRCw7n #
  • 電力に関してはこういう考え方もあるのか / スマートグリッド – Wikipedia http://htn.to/s9X4WY #
  • 新宿の中国人観光客の状況気にしてなかったけどどうなんだろうな。 #
  • 頭おかしいんじゃないかと思った。企業側としてはなるだけ働き方など、働く時間や環境に融通きかせられるように配慮すべきと思う。ということで弊社は在宅勤務制度を頑張って導入する。 / 厚労省が「計画停電に伴う休業は賃金補償しなくていい」と通達… http://htn.to/DmfwkK #
  • @yyano 確かに操業とめざるを得ない工場とかならそうなんですが、そうでなくいろいろやれる事業者もあると思うんですよ。IT系で常駐スタッフとして働いてる方とかすごい都合よくこの仕組みを使われてひどい目に遭いそうな気がするのです。 in reply to yyano #
  • うちは小さい会社だけど、きっと今の家から離れないといけないとか、出勤が難しくなるとかそういう事も出る可能性があると思うんですよね。そういうときに、社員が辞めるしかないと思ってしまう事はできるだけ避けたいと考えています。 #
  • 平常時の国会議員てどれぐらいのプレッシャーを受け続けているのだろうか。 #
  • @yyano ふむww in reply to yyano #
  • 分からなくもないけど・・・ / 東京新聞:飼育魚「いらない」急増 おさかなポスト 震災後1週間で2000匹:神奈川(TOKYO Web) http://htn.to/JPRvJq #
  • 私が付き合いますので連絡下さい。/長澤まさみが映画こけたり元彼に性生活ばらされたりで、なんやかんやで脱ぐかも とサイゾーが http://t.co/C58UsAV via @2chmeme #
  • 新宿西口のビックカメラを貸し切りにして、好きなようにいろんな家電組み合わせて悦に入りたい。 #
  • アキヨド貸し切りの方がいいか。 #
  • 【涅槃】常人には到底理解不能なカオスすぐる漫画大全【混沌】 – NAVER まとめ http://t.co/TtBE2Ky #

2011-03-26 のつぶやき

  • 上の子に、パパのいやなところがあったら言いなさいと問いかけたら、枕が納豆の腐った匂いのところと言われた。いい子に育っている。 #
  • そんなにいったのか! RT @ushiwaka_: うおおお6万再生超えてた・・・・w YouTube – 【IKZO】吉幾三×柴田恭兵 "IKZO SHOT" http://bit.ly/dXdRIq #
  • 久々にみている/ハートマン軍曹の千早病P養成所 (6:21) #nicovideo #nm7241449 http://t.co/11mQV2A #
  • @ushiwaka_ おー、いいコメントもらってるなあ! in reply to ushiwaka_ #
  • 納豆の腐ったにおいなあ。 #
  • そもそも納豆腐ってるのに。 #
  • いい表現するようになったわ。 #
  • @idouble_k おれもびっくりしたよww in reply to idouble_k #
  • フォロワーの方が777人になりました。なんかうれしい。 #
  • 下の子が、ペットのデグーをつっついてあそんでいるが、すごいいやそうにしているデグー #
  • きゅーきゅーないて威嚇しているが、鳴き声がかわいいので威嚇になっていない。 #

2011-03-25 のつぶやき

2011-03-24 のつぶやき

  • VIPPERな俺 : 新参だけが高確率で吹くコピペ貼ってけ http://htn.to/69Szjq #
  • もう買い占めとかやめようよマジで。どんだけ水飲むの?? #
  • 原発の対応って放水だけ続けてればいいのかな。早く収束させるための手はないんだろうか。 #
  • @maekun なるほど。そういうことなんですか。なんかもうすごい冷却剤とかをぶっかけて固めてしまうとか(根拠のないイメージですが)そういう風にできないのかなと思ったので。 in reply to maekun #
  • 東電の使用電力グラフ見てると、計画停電が無い時間帯でも結構節電てできてるんだなーと実感。みんな節電頑張ってるんですね。 #
  • @maekun なるほど・・。無知でした。それぐらい時間がかかる作業なのですね。準備にもたついているだけで、コンクリートとかもうぶっかければどうにかなるんじゃないかと思っていました。 in reply to maekun #
  • あ、ゆれたのか。 #
  • またゆれてるのか? #
  • もう地震なのか自分が揺れてるのか分からないww #
  • ずっと揺れてればいいのか。 #

2011-03-23 のつぶやき

  • ことしの夏はあついなあ #
  • しかし昨日の卒園式。多くのママ方はおしゃべりに夢中すぎて正直空気嫁と思った。お前の卒園式かと。 #
  • インターンシップ生の受け入れを地震のちょっと前から出してるんだけど、応募無いな。ばたばただったから仕方ないか。 #
  • インターン生の受け入れについては、パソナさんに諸々の手続きお願いしていますので、パソナさん経由でどうぞ! #
  • インターン生という書き方になってますが、大学を今年卒業された方で、就職活動を続けている方も対象になってます。 #
  • ちなみにインターンといってもただ働きではないです。 #
  • Sendoid:これで巨大ファイルの共有が苦痛でなくなる http://htn.to/EUFx32 #
  • 夏場のオフィスどうするかなあ。うーむ。 #
  • @yyano ありですよねー。軽井沢とか。うーむ。 in reply to yyano #
  • そういえば昨日車ではしってて、なんで信号がついてないんだろうかと思ったら計画停電地域だった。 #
  • @yyano ね、そうなんですよ。非常に悩ましいw この夏は都心のオフィスといえど、冷房を効かせ続けることができる気がしないです。 in reply to yyano #
  • @yyano よく考えたら(よく考えなくても)それを実行できる資金がないwww in reply to yyano #
  • @idouble_k びっくりしましたよ〜 in reply to idouble_k #
  • 日本の真の色が光るように 外国メディアも混乱しまくった大惨事のその先で(gooニュース・JAPANなニュース) – goo ニュース http://htn.to/5okRXA #
  • 無料で緊急地震速報が受信できるソフト「SignalNow Express」 – GIGAZINE http://htn.to/KWVPHd #

2011-03-18 のつぶやき

  • 米軍の関係筋からの情報によれば、私は美少女です。 #
  • くそ。昨日ドルかっておけばよかった。今日売って募金すればけっこういけたかなー。 #
  • @77web 米軍情報だから間違いなく私は美少女。 in reply to 77web #
  • 米軍筋ってつけたのに、美少女って信じてもらえなかった模様。 #
  • @march36rabbit ごめんなさい米軍筋からup禁止されてるのですよー(´Д` ) in reply to march36rabbit #
  • @yyano QBカモン!! まどマギ全く見られてません。。。みてみたい。。 in reply to yyano #
  • Twitterのヘルプ情報を行政にメールしたりしてるんだけど、ホントかどうか分からないから悩むんだよな・・・。Twitterに流れてくるヘルプ情報って実際どうなんだろうか。 #
  • Twitterできるんだったら自分でメールぐらい出せるのではないだろうかとか思ったりとか。 #
  • コンビニのお姉ちゃんが私にベタ惚れになってほしいので、ちょいちょい募金は続けるつもり。 #
  • 地震速報ティッカー http://htn.to/ukKxoH #
  • 死んだ爺さんが現役だったら船で輸送ボランティアとかやってたのだろうか。あでも長距離輸送だったからたぶん海外か。 #
  • あーそういえば今日子供が幼稚園に行ったな。終了式。 #
  • 火曜は上の子の卒園式だ。もうすぐ1年生か。実感がないな。 #
  • 日銀つよいなー #
  • 「震災事故と、日本のこれから」 http://togetter.com/li/112245 #
  • 夏は確かにきつそうだなあー #
  • あーそうか、電気自動車か。 #
  • 電力問題については確かに今後どうなるのかなってところはある。 #
  • 個人での発電、風力とか太陽光とかってのを徹底的にすすめてもおっつかないだろうしなー。発電所を新しく作るよりはまだ事は進むと思うけど。 #
  • 原子力発電所1つは火力発電所いくつにあたるんだろう。どう考えても短期間で新しい原子力発電所作れるとは思えないしな。 #
  • 日本独特の変態的な努力で短期間で鬼のような省エネルギー化が進まないかな。 #
  • てか進むと面白いな。新しい産業だ。 #
  • そう思うと楽しみになってきたな。やっぱこの地震を境にいろいろなことが変わるなー。 #
  • @masamixred なるほど。じゃあ最新技術の火力発電所を1〜2つどこかに準備できれば、とりあえず解決するってことですか。でもそれだと面白くないなあww in reply to masamixred #
  • 火力発電所だったらすぐ作れちゃいそうな気がする。根拠も何もないけど。 #
  • @masamixred 値段はあがりますよね。。節電というところも含めて、どうころんでもきっとあげますよね。 in reply to masamixred #
  • いろんな不都合考えないで書くと、発電所どーんと作って解決ってあんまり面白くないなあ。 #
  • @masamixred ええっ!?それはすごい! in reply to masamixred #
  • 変態じみた省エネルギー化が進むことを希望!ライフスタイルも含めて! #
  • 一般家庭向きの蓄電装置の開発と、家電の省エネルギー化はすすんでほしい。工場とかはなにが省エネになるんだろう。 #
  • @vkgtaro ですよね!なんかたのしみです! in reply to vkgtaro #
  • @masamixred あーこういうの有るんですね。東京ガスだけじゃなくて他のメーカーも売れるようにしてから、政府が補助金出しまくってあげると良さそうですねー。 in reply to masamixred #
  • @masamixred おー供給過剰にまでw そうかコスト面は高くなるのですね。2〜3戸で1つとか、丁度良いサイズのやつとか、マンション住宅にも導入できるやつとかできないですかねー。 in reply to masamixred #
  • @masamixred 値段見ました。たっけえww in reply to masamixred #
  • @masamixred これ補助金で9割ぐらいはでないと普及は無理ですね。 in reply to masamixred #
  • あり得ないと思うけど、自分の家のコンセントにさしておいて、夜間充電、昼間放電の蓄電システムができたらいいな。 #
  • @masamixred しかしこういうものの普及が進むといいですねー。もう少しいろいろ改良して、取り付けやすく省スペースになったりすれば。 in reply to masamixred #
  • @clubcrab こんなのあるんだ!すげえ in reply to clubcrab #

2011-03-17 のつぶやき

  • 1ドル79円だと・・・・ #
  • 辻元議員クソみたいなことを… RT @2chmeme: 【New!】【画像あり】アメリカ海軍かっこよすぎワロタw… http://bit.ly/f0HrV2 #
  • なんでいちいちホリエモンに噛み付くのかが理解できない。いやならほっておけばいいのに。 #
  • 原発で戦ってる人がんばれ! #
  • @tsuda wwww in reply to tsuda #
  • 次にくる?SMSを使ったグループチャット“GroupMe”がSXSWで注目の的 « TechDoll.jp http://htn.to/4W8ZYE #
  • 昨日もつぶやいたのですが、テレビなどでしか情報を得ていない一部の主婦層がパニクっているようです。旦那さん方、奥様を安心させてあげて無用の不安を消してあげて下さい。 #
  • うちの嫁が必死でまわりにこれこれこうだから大丈夫だよって説明をしているようなのだけど、その嫁に「どこまで逃げたら安心なの」とか聞いてくるらしい・・・。ねえよww #
  • 週刊誌とかスポーツ紙とかの見出しは実際ひどいものね。パニックにしたいとしか思えない。自重しろ。 #
  • @maekun もう訳が分かりませんよ。。。東京の人は逃げる必要ない!! ご近所で海外に行くって言うご家族もいました。旦那さんが海外の方なのでまあ仕方が無いかな、、と思いますが、それを見聞きしてまわりまで慌ててるのが本当に残念で仕方が無いです。 in reply to maekun #
  • うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」 http://t.co/fRmuKqN via @youtube #
  • 今朝も買い占めのため並んでいるのは中高年の方々でした。そういう人たちにきちんと情報を伝える方法を考えた方が良いと思いました。買い占めが起こると、若い主婦層も焦ります。焦ると逃げなきゃとかそういう発想につながります。 #
  • こういう混乱に乗じて詐欺をやったり無人の地域でモノをとったりする奴は本当にゆるせんな。 #
  • @ushiwaka_ こういうときに社風ってでるんかなあ。きっちりしているということも通常はとても良いことなんだけど、それに追いつかなくなったときにどうしようも無くなるという面もあるし。うちは普段からだらしなすぎるけどこういうときはいろいろ融通が利く。 in reply to ushiwaka_ #
  • @ushiwaka_ あー、社長だけ特別とかなのか、それは乗り込んで文句言って良いレベル。 in reply to ushiwaka_ #
  • 毒蝮三太夫にも言ってもらわないとな「おいババア!買いだめすんなよ!みっともねえ!!」って。 #
  • @ushiwaka_ ようわからん。。節約と無理するのは違うしなあ。。 in reply to ushiwaka_ #
  • アドワーズ、最近クーポンのばらまき方はんぱない。手元に来たものだけでもたぶん5万円分ぐらいはある。 #
  • 東電がんばれ!!がんばれって言いながら仕事するしかできないけど頑張れ!!! #
  • 多摩市なにやってんの・・・・・。 #
  • 落ち着いて復興してきたら、東北の方に家族で旅行に行くことに決めた。ただし嫁の了承はとっていない! #
  • そういえば今朝の新宿はそれなりに人がいたなあ。 #
  • @masawo13 @masamixred ハワイアンズで一泊して、それより北はいったことないですけど仙台にいって、もっと北まで何泊かしながらいってみたいと思ってます! in reply to masawo13 #
  • @tsuda 伝わってますよ! in reply to tsuda #
  • 気仙沼は寿司がうまいの?仙台で牛タン食べたいな。 #
  • ほんとうにバカじゃないのかこいつは。 / 「最悪なら東日本つぶれる」=専門家自任、笹森氏に明かす―菅首相 (時事通信) – Yahoo!ニュース http://htn.to/2YJzbz #
  • どうしようも無いぐらいのプレッシャーに押しつぶされそうになっているだろうことは想像できるけど、総理だろ! #
  • 携帯で見られる、ガソリン・ゴミ・トイレ・電話・病院・食事・交通などの情報。 / 東日本大震災 被災地情報サイト http://htn.to/EiUZGS #
  • 久々にCoCo壱いったけどすいてたなー。やっぱ人少ないのか。 #
  • お金を使うにしても、個人商店的なところで使う方がいいのだろうか。 #
  • 今週末は焼き肉に行こう。 #
  • ヤマザキ春のパン祭りが中止だと!?皿割れたのかな・・・・。 #
  • 嫁の楽しみが!パンを祭るたのしみがっ! #
  • しかし嫁は辛いだろうと思う。まわりがうろたえてる中、なんとかまわりをなだめようと必死でいろいろやってる。が、いろんなデマや憶測を耳にすればどうやっても不安になるだろう。。。食欲もなさそうである。ケーキたべれるかわからんて今朝言ってた。 #
  • きれいなおねいさんのあつめかた:Bijostagramのはなし。 – TMBのおぼえがき http://htn.to/UimQDH #
  • 被災者が調子のってるから電池大量に送りつけてやったぜwwwwww:ネットのお話 ブログ(^ー^) http://htn.to/e6wXVT #
  • いたち速報ェ・・・ 原発3号機「もう一発遊べるドン!!!」 2号機「やったドン!!!」 http://htn.to/U2Puvz #
  • コンビニで募金した。レジのおねいさんがうっとりしていた、気がする。 #