2011-05-30 のつぶやき

  • もうすぐ結婚してまる10年か。あれ、まる11年? #
  • いろいろあったな。これからもいろいろあるだろうけど。 #
  • @kerberos3 本当にそう思います。だから熱意を持って何かを変えようとするだけで出る杭になってしまう。それだけで評価されてしまう。ほんとうはきっとたいした話じゃないのに。。 in reply to kerberos3 #
  • 良くするために積極的に動くというのは当然のことなんだと思うんだよな。なにがしたいと言うだけで動かないのは良くないと思う。何かしたいなら自分で環境整えないと。 #
  • さっきにんにく注射打ってきた #
  • 住んでるマンションの理事長を1年やってきたが、これでもかというくらい宙に浮いている事案があることが分かった。誰かがやるだろうという意識が顕著に出ている。だれもやらなかったらマンションは住みづらくボロボロになっていくのだが・・。次の理事の人にはしっかり引き継ぎをしよう。 #
  • お客さん気分の住人もいるんだよなあ。。あれしろ!これしろ!しか言わない人。自分でやってくれても良いんですけど。。というと変な顔をされる。 #
  • やっぱね、やんなきゃいかんとおもったことは積極的に自分から動くべきなんですよ。 #
  • なんだってそうだとおもいます。 #
  • @77web ですよね! in reply to 77web #
  • 私のFacebookPAGEです http://www.facebook.com/xawokx #
  • Fatboy Slimがニコ生に出るってか!! #
  • facebookで仕事などでお世話になっている方々に友達申請をしはじめたのですが、私の発言はゴミレベルだとおもうので気が引けるのです。ただこれまでと同じような発言をしていきたいと思います。 #
  • ネット上のサブカルチャーに対しては結構な知識と理解があると思っています。発言もそっちよりになっております。 #
  • @maekawa_sdf どう活用すべきかがよくわかんないのでシェアしましょうw 久しぶりの人に「こんちは!どうですか?」っては言いやすかったです! in reply to maekawa_sdf #
  • とりあえず2日のFatboy Slimは見る。タイムシフト予約しておこう。 #
  • ニコ生タイムシフト予約 : #lv51312015 ファットボーイ・スリム緊急生出演!BIG BEACH FESの魅力を語る!! http://t.co/iBZdlKr #
  • mixi、facebook、twitterとも3月度は利用者数がグンとのびたのですが、4月度は全部微減のようです。 #
  • 最近スタッフの引き抜きっぽい電話かかってこないな。そういう市場が停滞しているからか、うちのスタッフが引き抜きに値しないかどっちなんだろうか。 #
  • 3年前に社長になってからもしばらく引き抜きの電話が来ていました。いちどおもしろ半分で話を聞きにいったら具体的すぎて引いた。 #
  • 正直、日本のfacebookのユーザー数はあんまり伸びないんじゃないかなと思ってます。インターフェースをもっと改善した方が良いと思う。twitterはもっと伸びる気がする。簡単なので。 #
  • @ushiwaka_ それいったら、俺は生まれてから高校出るまでと、出てから今までで同じ時間が過ぎたよ。。。 in reply to ushiwaka_ #
  • mixiはもっとがんばってほしいなあ。mixiオフィシャルページの発表はまだなんだろうか。 #
  • @tejima インターフェースのわかりやすさと匿名性じゃないかとおもうんですよね。あと適当に短い文打てばいいという点とか。 in reply to tejima #
  • SNSもコンセプト別のものが沢山できる時代になればいい。ID共通化はOpenIDでできてるわけだし。 #
  • 村社会っていう書き方は良くないかもしれないけれど、小さくてある程度閉じられたコミュニティは日本人には必要なんじゃないかと思う。 #
  • ニコ動の時間軸を別の時間帯で共有するという考え方みたいな新しいなんかないだろうか。 #
  • @maekawa_sdf そうおもいます!やってみると簡単ですからねー。 in reply to maekawa_sdf #
  • えっ?内閣不信任案でたの? #
  • @ushiwaka_ 残念ながらなる・・・・ in reply to ushiwaka_ #
  • 嫁がフェイスブックで良くナンパされるらしい。 #
  • 私はどこにいってもナンパなどされない。イケメンなのに。 #
  • 私はどこにいってもナンパなどされない。イケメンなのに。 #
  • 今気づいた。田舎から出てきて結婚するまでの時間と、結婚してからの時間だと、結婚した後の方が長い。 #
  • くだらないことを真剣に考える仕事はずっとやりたい。だから普段からくだらないことを考える。 #
  • 真木よう子のにおいを嗅ぎたいと書いたらそういう機会が巡ってきたりしないもんだろうか。嗅いだらビンタされるとかそういう演出がついているとなお良い。 #

2011-05-27 のつぶやき

  • @doya6 大丈夫かいな?ご自愛を。。 in reply to doya6 #
  • CS5.5はスマホ対応サイトやるときにはべんりらしい。 #
  • @kaname_03 ケツってw in reply to kaname_03 #
  • I'm at 株式会社アジャスト (新宿区新宿5-6-1) http://4sq.com/l2yw52 #
  • @tejima ほんとですよねw うちもこの前大量に・・・・ in reply to tejima #
  • @maekawa_sdf @yyano 前川さんの体調よくなったら肉行きましょうか? in reply to maekawa_sdf #
  • 営業の方針会議をしたんだけど、おのおのがいろいろ考えていて私はうれしかった。 #
  • みんながんばってるなあ #
  • @yyano @maekawa_sdf じゃあ前川さんまずは病院へ!w in reply to yyano #
  • 会社で12年はいたスリッパが壊れた。週末買おう。 #
  • そう思うなー。 / DeNAの南場智子さんに教えてもらったコンサルタントと社長の違い – 内藤忍の公式ブログ SHINOBY'S WORLD http://htn.to/BPjgc4 #
  • 評判が良かったので追加で流します。 オンライン英会話のスカイトーク( http://skytalk.co.jp )で利用できるキャンペーンコードです。登録時にキャンペーンコード入力欄というのがあるので「adjustaoki7777」と入力して下さい。→1週間無料+5ポイントゲット #
  • スカイプは弊社が運営しているわけではありませんのでよろしくお願いいたします。(昨晩から問い合わせが多数来ております…..) #

2011-05-26 のつぶやき

  • @idouble_k そうなんだよね。俺もそう思ったよ。 in reply to idouble_k #
  • ピアニートさんがスッキリにでているらしい!? #
  • 今日は盛りだくさんの日なので特に頑張るぞー! #
  • でもやったことは素晴らしかったと思うんだ。 RT @yamamototaro0: (cont) http://tl.gd/amjih7 #
  • 5500枚買うかねあったら。。まあいいけどあれはちょっとなあ。 #
  • 売ることだけ考えたら素晴らしい企画ってあるよね。売ることはものすごく大事だけど。その辺りの線引きは自分で明確にしておこう。 #
  • 炎上マーケはぜったいなしだな。 #
  • @ushiwaka_ 緊張でガチガチだったらしい(笑) in reply to ushiwaka_ #
  • @ushiwaka_ 俺もみたかったわー in reply to ushiwaka_ #
  • @kazmayamazaki wwww in reply to kazmayamazaki #
  • ビタミンB系の錠剤を飲んだりにんにく注射を打つようになってから疲れがあんまりたまらなくなった。 #
  • @kazmayamazaki ですねw in reply to kazmayamazaki #
  • @maekawa_sdf なんだかずっと具合が悪そうですね。大丈夫ですか? in reply to maekawa_sdf #
  • dlsiteさんリニューアルでakamaiつかいはじめたのかな?サイトのレスポンスがすごいあがっている。 #
  • @kazmayamazaki wwwwww in reply to kazmayamazaki #
  • @maekawa_sdf ビタミン剤などがぶ飲みしてすこしゆっくりしてた方が良いんじゃないですか? in reply to maekawa_sdf #
  • @maekawa_sdf 一瞬でしたか・・・・ww ともかくお大事に! in reply to maekawa_sdf #
  • @maekawa_sdf DLsiteすんごい早くなっててびびりましたよ。 in reply to maekawa_sdf #
  • @gmiti おーなるほどです。そこまで調べてらっしゃったんですね! in reply to gmiti #
  • 頭がわるいのでブレードランナーの内容を理解するまでに学生時代20回ぐらい見た気がする。 #
  • デッカード! #
  • というかブレードランナーたぶん今でも全部わかりきれて無いと思う。 #
  • @miz_cygnus 私も劇場版じゃなくてDカット版を何度も見ましたねー。なんででしょうねww 確かにあっちの方がいい!って感じがその当時してました。 in reply to miz_cygnus #
  • 久しぶりに見るかなあ。 ああでもスタッフに借りた第9地区まだみてない・・・・。 #
  • @miz_cygnus ああああーっ!ってなりましたよね。私はそれでもあああーっってなるまでに数回かかりましたがwww in reply to miz_cygnus #
  • @miz_cygnus やばいはやくみたいww in reply to miz_cygnus #
  • I'm at 株式会社アジャスト (新宿区新宿5-6-1) http://4sq.com/iOgGfO #
  • @maekawa_sdf 熱でてるんじゃないですか?医者いってしばらく寝た方が良いですよ。 in reply to maekawa_sdf #
  • マイ・バック・ページがちょっとみたい。 ブラックスワンも見たい。 #
  • 転職を繰り返す人は肝に銘じておいた方が良いこと。 – 人間関係 (id:takamoto8 / @takam0_) http://t.co/JHJIvFx #
  • クラウド音楽ストリーミングはみんな使うようになると思う。 ヨーロッパで人気の定額制クラウド音楽ストリーミングサービス「Spotify」がFacebookと提携し、サービスを近日公開へ。クラウド型音楽サービスの戦いがさらに加速 http://t.co/ZXGL2aX #
  • 弊社の新しい実績ですが、OpnePNE3とscuttle を活用させていただいております。 http://stylememe.jp/ #
  • ああ、昨日給料日だった。 今日の昼はカレーにしようかな。 #
  • @maekawa_sdf うわあ。。にんにく注射うってみたらどうですか?おすすめですよ。 in reply to maekawa_sdf #
  • I'm at カレーハウス CoCo壱番屋 新宿二丁目店 (新宿2-9-20, 新宿区) http://4sq.com/iotnoy #
  • Ustreamの「発行日だよ! JG(ジェイジー)集合」にチェックイン! http://ustre.am/y61P #
  • 今日出演させていただく予定なのですが、外せない要件でまにあうかどうか微妙な感じです。 (live at http://ustre.am/y61P) #
  • 新宿~御苑~四谷タウン誌【JG】のUST放送は今夜20時から!私もでるかもしれません! (live at http://ustre.am/y61P) #
  • 同級生へMSG「JGの編集長はジップ」 (live at http://ustre.am/y61P) #
  • そういえば出てなにを話すかとか全く考えてなかった。お酒飲んでていいことになってたので適当で良かったんだろうか。 #
  • 今日出られなかったとしてもいずれでます。 #
  • @maekawa_sdf 私も半信半疑だったんですが、あまりに疲労がひどかったときに物は試しで打ったらすごく効いてびっくりしました。 in reply to maekawa_sdf #
  • 社内で履くスリッパいい加減かえよう。アジャストに入ったときに買ったやつだもんな・・・。 #
  • 12年履いたのか。このスリッパ。 #
  • @maekawa_sdf 大丈夫です!机で座ってるだけが仕事じゃないですって! in reply to maekawa_sdf #
  • @maekawa_sdf 他にもお役に立てそうなことがあったら言って下さいね〜 in reply to maekawa_sdf #
  • まだ海水いれてたいれてない、誰が指示したしてないって話してるのか・・・。そんなもうおわったことで時間使うより今からどうするかちゃんと決めた方がよっぽどいいとおもうんだけどなあ。 #
  • 草食系でも世界中の草全部食い尽くすぐらいの勢いでいけば良いと思う。 #
  • 肉食系ったって、焼き肉5人前食べれなかったら意味ないし。 #
  • @yyano 焼き肉私もすきですねー! in reply to yyano #
  • @maekawa_sdf @yyano おっ美味しいお店があるんですか? いってみたいです。 in reply to maekawa_sdf #
  • おっとでかけなくては・・ #
  • @yyano @maekawa_sdf 美味しい焼肉屋さんとか全然しらないですよー。新宿のそういう店もあるんですね。 in reply to yyano #
  • I'm at 総理官邸前 http://4sq.com/m2R3qn #
  • 首相官邸ふきんすごい警備だな #
  • かんていのお巡りさんにはにかまれた。 #
  • 官邸をするー #
  • いつものようにまよった #

2011-05-25 のつぶやき

  • 現在システム開発のラインに余裕があるので、何かあればぜひご相談ください。 #
  • NHKがネット経由でムービー編集できる「フレキシブル制作システム」のソースコードを無料公開開始 – GIGAZINE http://htn.to/oYYZ8b #
  • 人間らしい。素敵だ。 / 代表取締役及びその他の人事異動に関するお知らせ – [DeNA] 株式会社ディー・エヌ・エー http://htn.to/xeRPkX #
  • HTML5 vs ネイティブ。モバイルアプリはどちらで開発するべき?(前編) Google I/O 2011 - Publickey http://htn.to/7Wj9Lk #

2011-05-24 のつぶやき

  • いつのまにか弊社に軽音部ができていた。野郎ばっかりだが。 #
  • 現代の家(建築)に興味がある人は見てみると面白いと思います!私も知識はないものの、興味で見てたら昨日寝るのが遅くなってしまった・・。 STYLE MEME | http://stylememe.jp/ #
  • 家って面白いんだよなあ。いつか建てたいけどなー。 #
  • 実家から通勤できるんだったら実家を建て直したりできるんだがなあ。むりだし。 #
  • 1億ぐらい拾ったら家建てる。 #
  • @maco_rasp いいですよねえー in reply to maco_rasp #
  • @karzusp ウィザードリィオンラインですと!!知らなかった・・。申し込もう。 in reply to karzusp #
  • CoDの新作とバトルフィールドの新作が秋に出るのか。 #
  • @maco_rasp 意外なところから反応が!!! in reply to maco_rasp #
  • @tejima 手嶋さんベテランなんですかww すげえ in reply to tejima #
  • FPSはARMA2をやってみたいんですが、いまいち踏ん切りがつきません・・・。スチームで安売りの時買ったんだけど。。。 #
  • 最近はもっぱらBFBC2のマルチプレイをやってます。10分ぐらいで1ゲームできるから良い。 #
  • いつまでたっても death > kill です・・・ #
  • 700mぐらいの長距離狙撃をキメると非常に気持ちが良い。 #
  • @maco_rasp www in reply to maco_rasp #
  • @maco_rasp 私はひたすら野良でやってますです in reply to maco_rasp #
  • @maco_rasp おお! in reply to maco_rasp #
  • デザイン未経験、プログラム出来ず人間がWebディレクターとして前線に立つ為に心がけていること | Maka-veli.com http://htn.to/GBzBAJ #
  • プロジェクトの開始までにディレクターが用意するものとこと13個まとめ|WEBディレクターズマニュアルオンライン http://htn.to/h3cZRt #
  • 速報:「Call of Duty: Modern Warfare 3」のワールドプレミアトレーラーが遂に公開! « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト http://htn.to/MxfdP2 #

2011-05-23 のつぶやき

  • いずれこういう家に住めると良いなあ。 Falling Water|Good House Archives|STYLE MEME http://t.co/kAIDvyU via @STYLEMEME #
  • 上の娘がキュアミューズの正体が誰か気になってしかたがないと言ってた。 #
  • @maekawa_sdf サーバの会社さんも諸々ご紹介できると思いますよー。 in reply to maekawa_sdf #
  • @maekawa_sdf 対応のきめ細かさというか、ウマがあってちゃんとやってくれる感じのところをおすすめします! in reply to maekawa_sdf #
  • @maekawa_sdf LDさん Linkさん Dlsiteさんやってるところ、あと個人的に知り合いの小さいところ1社ご紹介できますよ。 費用も幅広くみれると思います。 in reply to maekawa_sdf #
  • mixi・・・・ / 【2011年5月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、Mobage、Amebaの業績比較:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://htn.to/mZoxd1 #
  • うーむ 体調がまだなんとなくシャンとしないけれども動いてればそのうち気にならなくなるかな。 #
  • @maekawa_sdf ではちょっとDしますね in reply to maekawa_sdf #
  • バットで殴るとかww #
  • ジャパネットたかたのテレビショッピングを見て話し方を学びました。単に訛ってるのが似てただけかもしれません。 #
  • またはジャパネットたかたのテレビショッピングが好きだっただけかもしれません。。。 #
  • @77web もう見てて引き込まれますよ!あの訛り!(違 in reply to 77web #
  • 一段落したので何か食べてこよう。。 #
  • 家族が被災したうちのスタッフ(単身赴任)がいまこれに参加しています。 / 福島の子どもたちを守れ! – iwakamiyasumi3 http://t.co/B3G0rSG #
  • なにを食べようか悩み続けています。 #
  • @yyano www in reply to yyano #
  • そういえば、昨日下の子が「パパせなかあらう」と言って背中を洗ってくれた。頼んでないのにやってくれたのでかなり感動をした。 #
  • うちの姉妹がお古のiPhone使い倒してる。1台ずつiPad与えたらメールぐらいやりそうだな。 #
  • 下の子はどうしようも無いぐらい手がかかって疲れていたんだけど、昨日背中に石鹸を塗りたくられて癒された。 #
  • 中古のiPadっていくらぐらいするんだろうな #
  • Togetter – 「福島県の子供たちの年間被曝量20mSv問題に対して文科省への包囲・要請行動&院内集会」 http://t.co/ELpkZrh via @togetter_jp #
  • @maekawa_sdf うーん 2台で6万は確かに高い・・・・。 in reply to maekawa_sdf #
  • @monotcool さきほどはありがとうございました〜! in reply to monotcool #
  • @clubcrab 泥酔おもらし男子ではだめでしょうか。 in reply to clubcrab #
  • @clubcrab ぐぬぬ in reply to clubcrab #
  • amazon日本に納税してないってのは本当なんだろうか。 #
  • 学生時代に泥酔して私の部屋に泊まった同じ寮のイケメンが寝ゲロしたときは許し難い気分になった。 #
  • 泥酔おもらし女子どころの騒ぎではない。 #
  • @tejima そんな感じなんですか!しらなかった。 in reply to tejima #
  • @tejima ああー そういう事が既にあったんですね。なるほど。 in reply to tejima #
  • @kunihirotanaka @tejima ふむふむ。そこまで深く考えようとは思ってませんでしたがそういう考え方もありますよね。というか御社サーバには個人的にも会社でも色々お世話になっております。 in reply to kunihirotanaka #
  • @kunihirotanaka VPSは本当に重宝させていただいております!あちこちですすめて回っています! amazonは本当に便利です・・・去年いくら使ったか。。 in reply to kunihirotanaka #
  • 自主的に人身事故のアナウンスをする乗客の方がいる。うまい。 #

2011-05-19 のつぶやき

  • 大事なデータは @Dropbox でどこでもアクセス。2GB アカウントが無料! http://db.tt/dJ9C3TO #
  • 久しぶりにすごい熱が出た・・さすがに今日はダウンします。ごめんなさい。。 #
  • @yyano ゲームの種類などについてはないですが、ユーザー数などでしたらこことかにデータのっております! http://bit.ly/igwimu http://bit.ly/iJXEFL in reply to yyano #
  • Life is beautiful: 東京電力を破産させられないような国ではベンチャー企業は育たない http://htn.to/sq7cdX #