2011-06-30 のつぶやき

  • やばい。カカカタ☆カタオモイ、泣ける。 #
  • @awok in reply to awok #
  • 二年ぶりぐらいにcdポチった。 #
  • @tnk_m ぐわっ!わたしもCDを! in reply to tnk_m #
  • そんなバナナ((((;゚Д゚))))))) RT @doya6: えっ RT @aQa_: テポドン着弾しても原発は壊れませんって…関電… #
  • まったくだ! RT @77web: 私は流れ者だけど、たった6年住んでるだけで愛知に愛着わいて愛知や東海地方の企業応援したくなってる。JR東海は悪くないよ!って言いたくなってるw 祖父母の代から日本で生まれ育って反日な人とかわけわからん #
  • @tnk_m いいですよあれー!CD買うべし!ってなったのすごいひさびさです。 in reply to tnk_m #
  • @doya6 多分社長がアイアンマンなんだ。そうだ。 in reply to doya6 #
  • Twitterアイコンを変えた。 #
  • @tnk_m ですよね。ヒャダルコとの掛け合いとかすごい。 in reply to tnk_m #
  • @doya6 w in reply to doya6 #
  • いいかげん私のイケメン具合をTwitterアイコンで晒したいが、写真撮ろうとするとカメラが壊れるぐらいイケメンでこまる。 #
  • @yyano うほっw ところであしたどうしましょう? in reply to yyano #
  • 昭島にむかう。 #
  • @yyano じゃあおさえますね。明日の予約とれなかったらごめんなさい! in reply to yyano #
  • 今日で今季もおわりだなあ。今季もがんばった。 #
  • @maekawa_sdf 矢野さんと話て、 新宿のお店押さえようとおもいますがいいですか? in reply to maekawa_sdf #
  • @yuut 私は「かえるになりたい」「かいぞくになりたい」というのを見かけてほほえんでしまいましたw in reply to yuut #
  • @yyano @kiiro @maekawa_sdf あ、お店私もDしてしまいました。 in reply to yyano #
  • 僕の妹は漢字が読める ポチッたのですが在庫切れだそうです。すごいな。でもあれはちょっと読んでおきたい。 #
  • 近々スッポンを食べに行きます。どうなるか楽しみです。 #
  • 今日はあちこち行って参りました。 #
  • 昭島は暑かった・・・。 #
  • 渋谷も暑かった・・・。 #
  • 新宿も暑い・・・。 #
  • お手伝いさせていただいておりました「漁師.JP」 公開をいたしました。PC・携帯対応です。 http://t.co/tWj0fhJ #
  • もう1件 アオキオフィスサービスさまのサイトリニューアルをやらせていただきました。 http://t.co/ket1Eew #
  • 近日公開するって言ってるSNSは、もうできてますがPR戦略などの都合で発表できておりません。はやいところお知らせできるようにしたいと思います。 #
  • あと、9月9日を目処に、自社サイトのリニューアルをする予定です。 #
  • @kaname_03 そうなんか。それはショックだな。。。 in reply to kaname_03 #
  • 下の娘が自閉症で知能の発達も遅れてるんですが、幼稚園で「ばーかばーか」と言われているとのこと。悲しいわキモが冷えるわ腹が立つわ、どういう気持ちでいればいいかだいぶ混乱する。 #
  • @kaname_03 本人がどうおもってるかが一番心配だわ。あとで分かったとき深く傷つく可能性もあるし。 in reply to kaname_03 #
  • @kaname_03 いまのうちに、ばかじゃないよ、って言ってきかせるべきかな。苦手なことが多いだけだ、絵とかパズルはとっても上手だよ、って。 in reply to kaname_03 #
  • いやー 目の前で娘にバカっていってる子供がいたらげんこつで殴るだろうなあ。 #
  • @kaname_03 一番避けないといけないのは、心を傷つけることだからものすごいいきおいで諸々対処したほうがいいと思った。 in reply to kaname_03 #
  • ぶっちゃけ、障害に関連して出てくる様々な問題って障害と関係なく生きてる人たちには分からないし分かりたくもないのだと思う。私がそうだった。でも知っておいて損はないし、知っておくべき事も多数あると思う。 #
  • リアルバカにバカっていう事ほど残酷な事って無いと思うんだよね。 #
  • 乙武さんはどうおもっていたんだろうかなぁ。 #
  • 脳の障害って、身体の障害よりも難しいと思うなあ。比べられるものではないのかもしれないけど。 #
  • 悩みすぎても仕方が無いが、きちんと考えよう。 #
  • @tejima 非常に難しいと思います。子供だからしかたない、という面もあると思うのですが。まあむずかしいです。手がない人に手がない、というのはまあ良いのですが(良くないw)、バカということが理解できない人にバカといってからかうのはなんというか本当に残酷な気がするのです。 in reply to tejima #
  • @tejima 難しいですねえ。ただ、知能に障害がある人が不幸になったり(自傷やひどいと自殺など)卑屈になっていくのは心を傷つけられていった結果というところは昔からの定番なんだそうです。バカということが理解できるようになったとき、昔思い出したり、言われ続けていたり。 in reply to tejima #
  • 知能に障害がある人っていうのは体は大人、頭脳は子供のまま一生おわるわけです。20歳ぐらいに見える人が、考えたり感じるは6歳とか。普通の人が15,6歳ぐらいでかなり高度な考察ができるようになるころ、やっと6歳の頭脳になる。(人にもよるとおもいますがうちの子はこんな感じらしいです) #
  • で、ほとんどの場合それ以上には知能は成長しません。40歳で15歳の頭脳レベルになるということはない場合がほとんどらしいです。 #
  • ブログにまとめるかな。 #
  • @tejima 頭さえよくなってくれれば色々理解できたり対処できたりするんだと思うんですけどねぇ。なんとかしたいのですが。。 しかし稼ぐってのはいいですねww ますます頑張ろう!! in reply to tejima #
  • @77web 弟さんがバカって言われることに対してどう思われます?長い間そういう状況にあった方の考えは是非聞いてみたいです。 in reply to 77web #
  • @77web なるほどー。うちの子はパッと見は他の子とかわんないのと、いま五歳で二歳半ぐらいのあたまなんで、バカにされやすいというのはあるのかもしれないです。ともかくありがとうございました! in reply to 77web #
  • 障害の話題ってデリケートに捉えられがちだから、やっぱ反応うすいよな。乙武さんにマジで相談してみるか。 #
  • それはイカです。 RT @kaname_03: どうしてもイカにしか見えないwww
    『仮面ライダー』新作は史上初の学園ドラマ ニュース-ORICON STYLE- http://t.co/7ohHqRf via @oricon #
  • @tejima 手嶋さんいろいろ考えるヒントをくれてありがとうございます! in reply to tejima #
  • @maco_rasp たいへんでしたね。。 in reply to maco_rasp #
  • @tejima なにが先輩ですかwww in reply to tejima #
  • @maco_rasp 子どもの相手ってつかれますよね。でも可愛いんですよねww in reply to maco_rasp #
  • おお、これはなんか面白そうですね! RT @KaienJp Kaienでは発達障害のある中高生向けにイベントを企画中です。その名も「Kaien 4(for)Teens」内容は・・・英語、プログラミング、社会スキルの向上。詳細が決まりましたらご案内します。 in reply to KaienJp #
  • 上の子がハマってる。 / こびとづかん http://htn.to/6CvBmv #
  • 自閉症についてブログにまとめようと思ったけど、ウィキペディアとか見たほうがいいと思うのでやめた。自分の娘が自閉症であるということに対する考察はドロドロした部分が出すぎるので気持ちに最大限の余裕がある時に。 #
  • @maco_rasp 我が子が悪魔に見えるときってありますよね・・・・。お疲れさまでした!まじで!まじで! in reply to maco_rasp #
  • 自閉症ってのは、以下のURLみたいなのです。 http://t.co/4zFI4i7 http://t.co/1AbdzEF #

2011-06-29 のつぶやき

  • AKB48、ももクロ……ヒャダイン/前山田健一が語るニコ動&アイドル曲方法論(後編) – 日刊サイゾー http://htn.to/D2CJoy #
  • 今さらだけどヒャダインはすごいな・・・・。 #
  • 日常のOP聞いてぶるった。 #
  • 明日は終日あちこち行って参ります。 #
  • すごい事をやってしまった人に対して悔しいという感情をまだ抱ける。しかし、すごいと思う人があまり一般的ではない・・・・。 #
  • @tada_socio またでるわ。来月か再来月かわからんけど。 in reply to tada_socio #

2011-06-28 のつぶやき

  • @kohey_nice こちらこそー! in reply to kohey_nice #
  • AIR+FlashDevelopでブラウザ・PC・Android・iPhone一挙開発 – GEOQUAKE Backstage http://htn.to/yGp1pG #
  • コメントのしようがないが、気になる。 / ラノベ『僕の妹は漢字が読める』がマジキチ これがラノベの最先端だ! – ゴールデンタイムズ http://htn.to/PN6ww #
  • 祖父の第二次大戦中の写真を淡々と貼る – まめ速 http://htn.to/q1XsH6 #
  • 私の曾爺さんは憲兵で朝鮮総督府警察官を兼ねていて、今の北朝鮮とロシアの国境当たりで馬賊相手に結構大変だったらしい。爺さんの留守中に馬賊が来たときは婆さんがライフルをぶっ放して追い払ったという伝説が。 / 祖父の第二次大戦中の写真を淡々と… http://htn.to/q1XsH6 #
  • @kappeceo ほんとそう思います! うちは架空の担当名で求人を出すので、その名前で電話が来たら一瞬でそのサイトをみて営業してる、ということが分かる仕組みにしてたりします! in reply to kappeceo #
  • @yyano ハングルってそうですねよく考えたらww in reply to yyano #
  • @yyano @maekawa_sdf @kiiro おおそうだ、焼き肉に関しては疎いのですが、新宿であれば何件か見繕いますよ! in reply to yyano #
  • @awok @kiiro @maekawa_sdf @yyano いやあんまり期待しないでくださいw 生肉の店か、普通の焼き肉って感じになるかと思いますが・・・ ほんと焼き肉屋さんしらないのです・・・。 in reply to awok #
  • @awok @kiiro @maekawa_sdf @yyano 生肉だとこことか http://bit.ly/bub4Ro ただここは入れるかどうかわからないレベルです。。。 in reply to awok #
  • @awok @kiiro @maekawa_sdf @yyano あとはここぐらいしか。。。 http://bit.ly/heT9YX 大久保のほう行けばたくさんいいお店あると思うのですが、、、 in reply to awok #
  • @awok @kiiro @maekawa_sdf @yyano アキバとかでも全然行きますよ。 in reply to awok #
  • @idouble_k いやべつに新宿に限ってないですよ〜 in reply to idouble_k #
  • 暑いけど出かける・・・・ #
  • I'm at 株式会社アジャスト (新宿区新宿5-6-1) http://4sq.com/iv8DW7 #
  • I'm at 株式会社 東急エージェンシー (TOKYU AGENCY INC.) 本社 (赤坂4-8-18, 港区) http://4sq.com/k3Oqh1 #
  • 帰社 #
  • @kappeceo いないさんいいっすね!今度からそうしようかな・・・。うちは坂田ですw in reply to kappeceo #
  • あちぃよなあ。 #
  • わざわざつぶやくことでもないか・・・ #
  • これはいいなー / さくらのVPSとSubsonicでiTunesをゴミ箱にダンクシュートした – 甘味志向@はてな http://htn.to/BhP4yW #
  • @tada_socio うそーん めっちゃ喋ってたのに in reply to tada_socio #

2011-06-27 のつぶやき

  • やっぱねすぎると余計疲れるらしい。 #
  •  はたらくどー #
  • 本日はUST番組「発行日だよ!JG集合」に出演させていただきます。 http://bit.ly/mcTaKO #
  • 20時からです。何の話するかとか全くのーアイデア http://bit.ly/mcTaKO #
  • 歌姫爆宴のUSTURLがわかんなくて見られなかった。非常に残念。。 #
  • DJ たのしそうだよねー やってみたいけど新しいネタさがしてくるの大変そうなので、ターンテーブル.fmでやっておきます。 #
  • ああそうだ、株式会社アジャストではデザイナーを募集しております! http://t.co/4gWfK7U #
  • JGっていうのは、新宿界隈の情報満載のフリーペーパーです。発行日の夜にUST放送をやってます。で、それに今日参加させてもらう感じです。 http://bit.ly/mcTaKO #
  • 御苑は浪人時代1年、あと今の会社になってから10年いるんだけど、実はあんまり詳しくなかったりするんだよなー #
  • ずいえんにタモリさんがいるのを見たことがない。 #
  • 何をお話しすべきかまったく考えてません。ぼーっとしてても許してください。 RT @kohey_nice: 本日の「発行日だよJG集合」はゲストに株式会社アジャストの @awok さんも来てくれます。地球探検隊の隊長のお話も聞けるはず!
    http://bit.ly/mcTaKO #
  • 下の子、地域の療育センターだけではどうもなにかあきらめさせられているような気がして仕方がないので、もっと積極的に療育をやってみようと思っています。 #
  • 在宅勤務について、テスト期間中社員から賛否ありました(環境に投資しないと在宅できない等)。ですので、会社として在宅勤務可能なノートPCなどのハードウェアも支給して推し進めることにしました。 #
  • @yyano そっち方向でやれれば理想だったんですが、CS系のソフトを使ったり、大量の画像データをつかったり、、などするスタッフが多いのでセキュリティがちがちにしたノートPC支給することにしました! in reply to yyano #
  • @maco_rasp アプリも支給されたPCにインストールされたものを使うように、ということにしました!流石に自宅用のCSなどまでライセンス準備するのはコストがどうしようも無いので・・・。 in reply to maco_rasp #
  • Terarriaっていうゲームを小耳に挟んでやってみたんだけれどすごい面白い。昨日娘2人と一緒にやったけど、彼女たちなりにも何か楽しんでいた。マルチプレイのサーバーでもたてようかなと思惑中。 #
  • Terarriaまだやりこんではいないけど、良いゲームだなーと思った。携帯ゲームとは一線をかくしている王道のゲーム、という表現が良いのかな? #
  • Terarriaやってる、って方いらっしゃいますか? #
  • @kaname_03 なんじゃそりゃああああああ 最悪だな。 in reply to kaname_03 #
  • まだ会社に居ますが、本日20時からのUST番組「発行日だよ!JG集合」に出演させていただきます。 http://t.co/8Q1iFNM #
  • だれか、御苑の地球探検隊にマイクもってきてくれないですか! #
  • はじまりました。 http://ustre.am/y61P #
  • JGのUSTにでておりますが、せっかくなんでみてください。 #
  • @idouble_k もうすぐでるってー in reply to idouble_k #
  • よってきました http://ustre.am/y61P #
  • いやー。よった。すっかりご馳走になった。 #

2011-06-26 のつぶやき

2011-06-24 のつぶやき

  • もんじゅのニュースどこもやってないぞ。。 #
  • おわったらしい。これで止めることもできる。 RT @neririumeneri: 見てる:高速増殖原型炉もんじゅ 炉内中継装置の引抜き作業の完了について[PDF] http://goo.gl/2DWHi #
  • @neririumeneri どこもやってないくさいんてわすよー。 in reply to neririumeneri #
  • @needle_lady あそこ直ぐ事故おこしますからね。。。 in reply to needle_lady #
  • @neririumeneri 昔からもんじゅは事故起こしまくりだったですけど、今回の件でやっと存在が知れた感じですし。。 in reply to neririumeneri #
  • つーかもんじゅはまともにうごいてたことないんじゃ? #
  • もんじゅの昨日やった引き上げが工学的に無理であるという記事を書いた朝日の記者どうなってんだよ。 http://t.co/9uNN5H9 #
  • ほとんど動いてないのに莫大なお金だけ動いてる利権捏造施設はもうとめたらいい。 / asahi.com(朝日新聞社):もんじゅ炉内落下の装置、引き抜き完了 – 社会 http://htn.to/TJaz9X #
  •  腹痛がひどくぶらり途中下車の旅をして出社。 #
  • レディ・ガガに初音ミクのコスプレをしてもらいたい。 #
  • 今日は給料日なので、月に一度のカレー昼食。にする予定。 #
  • @ushiwaka_ 釣りというか悪意ある飛ばしというか。。あの記事は一部の人にとっては相当だめな記事だよ。書いたの朝日新聞大阪支社の記者らしいし。 in reply to ushiwaka_ #
  • @YAMADA0713 個人的には相当微妙な気分になりますねこれ。。エンターテインメントってなんだよ!って思うのです。 in reply to YAMADA0713 #
  • 今度の土日に必ず散髪に行く #
  • 坊主にしてしまいたいが、いろいろと微妙。 #
  • @norihidexx そーなのよ。いいっちゃあいいんだけど、よくないっちゃーよくない。。。 in reply to norihidexx #
  • 株式会社アジャストではデザイナーを募集しております。 http://bit.ly/lH152U #
  •  株式会社アジャストは、Facebookチェックインクーポンの導入支援をいたします。 http://bit.ly/lfSXDL #
  •  ついカッとなって、シーフードカレーにチキンカツをトッピングした。トッピングレベルじゃない。 #
  • @needle_lady おいしくいただきました in reply to needle_lady #
  • @tejima  今の調子だと夏場確実に厳しそうですね。 in reply to tejima #
  • キャバクラか。。もうみじんも行きたいと思わないな。。。。 #
  • 株式会社アジャストではデザイナー募集を行っております。われこそは!という方は是非ご応募を! http://bit.ly/k4iQ0X #
  • 木しか見えない。/【政治】仙谷由人官房副長官「国民は『木を見て森を見ず』だ」「政府がやっていないという報道が多すぎる」と報道機関に対し不満漏らす http://t.co/4lVi200 via @2chmeme #
  • なんか最近はてブにスパムが多い気がする。 #

レディ・ガガ

レディ・ガガっていい人なんですねー。

今朝ニュースみて感動しちゃいました。

レディ・ガガについてすごく強く思ったことがあるので、ブログに書いておきます。

レディ・ガガは初音ミクのコスプレをすべきです。頭緑だし。

これまで取り込めなかった層もファン層に取り込める!
あ、でもこれまでのファンが離れるかもしれないのか。

結論出ませんでした。

2011-06-23 のつぶやき

  • おーっ! / GitHub for Mac http://htn.to/HoL6cY #
  • 連帯保証人制度そのものを無くさないと。保証ないとかせないとかどんだけお気楽なんだよ。見極めも金貸しの仕事でしょ? / 金融庁:連帯保証を禁止…経営無関与の家族・知人  – 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/wsvWpY #
  • ソーシャル系施策のプランニングについて自社のノウハウをまとめてみた « Looops 直人の備忘録 http://htn.to/e4KWwC #
  •  東芝マジがんばれよ。 #
  • 工学的に引き上げむりとかいうニュースでてたけどホントのところはどうなんだろ。 #
  •  自社サイトリニューアルに関する会議をします。 #
  • だれかもんじゅの近くに見に行ってる人とかいないのかな #
  • Googleのリアルタイム検索みながらつぶやいたら速攻検索結果に流れてきてびびった。 #
  • もんじゅはもうとめた方がいい。かかるお金を他のエネルギー開発に使った方が良いんじゃないかと思う。どうせずっと動いてなかったんだし、動いて無くても困ってなかったわけで。お金だけがかかっていた。 / 「もんじゅ」運営の原子力機構/関連16社… http://htn.to/55yyYy #
  • @yyano もんじゃ1回しかたべたことないんですよ・・・作り方とか全くわからない。 in reply to yyano #
  • 蚊がいる気がする #
  •  もんじゅどうなったんだろ まったく続報が無い気がする #
  • もんじゅいまやってんのか。無事に終わるといいけどな。あともんじゅの運転再開と北陸新幹線を敦賀まで引くのとバーターにするのはやめてほしい。福井県知事さん。 #
  • 正直北陸新幹線を福井まで引いてもあんまり意味ないと思うんですよ私は。今福井に住んでる人とかどういうふうに思うのだろうか。 #
  • もんじゃ食おうと多数の方からお声がけいただいております。 #
  • しかし自室は暑い・・・・・。 #
  • エアコンのリモコンがなくなっている。 #
  • @masamixred なってるっぽいんですよ。まあ確かに新幹線引くつもりで福井駅なおしたのに、なんか話が変わってそこまで引かないとか言われたら意地でも。。っていう気持ちもわかるんですが。。 in reply to masamixred #
  • 久しぶりにバトルフィールドでもやろうかな。やられまくって逆にストレスたまらないといいけど・・・。 #
  • もんじゅも結局、そこに絡む利権とかでくってる人たちがやめさせないようにしてるんだろうな。年間9000億だったっけか?企業は美味しいだろうしそこに絡んでる老害もおいしいだろうし。 #