2011-10-31 のつぶやき

  • 銀行め。。都合いいな。。しゃあないけども。 ー 【外貨預金取引停止のお知らせ】 ただいま、外国為替相場の急変により、三菱東京UFJダイレクトでの外貨預金取引の受付を停止しております。 http://t.co/S6kKrb4O #
  • うーん。すこしドルに変えておくか。 http://t.co/2DJxqzYA #
  • 東京三菱ドル口座に入金できないでやんの・・・・ http://t.co/6dH0NkuZ #
  • 為替介入どんぐらいまでやるつもりなんでしょうかねえ。 http://t.co/4gKmec8Z #
  • 今朝机においてあった嫁のカバン(もふもふな感じ)が、動物に見えた。。 http://t.co/15D2tZxt #
  • 半年ほど前に会社として在宅勤務を制度化したのだけれど、いちどこれまでのおさらいをして再度改善したほうがいいな。16時に退社して、子供迎えにって21時から自宅で仕事とかできてもいいと思うし。 http://t.co/XyPd8t4A #
  • サイボウズは、1ポストごとのURLがユニークでないので、PNEに移行を考えてます。 / “メールをソーシャルネットワークに変えてみたら社内で何が起きたか” http://t.co/frnF5ISF #
  • I'm at 二丁目つけめん GACHI (新宿2-17-10, 黒岩ビル1F, 新宿区) http://t.co/NzgTRpRJ #
  • はい!PNEは企業内で使うのも非常にいいものだと思ってます! RT: @tejima 企業利用、温めていきましょう。 RT @awok: サイボウズは、1ポストごとのURLがユニークでないので、PNEに移行を考えてます。 / “メールをソーシャルネットワークに変えてみたら社内で何 in reply to tejima #
  • こういう妄想がまだできるので、私はまだ平気です。 http://t.co/mdcZCzuH #
  • 大好きな山本梓に、「トリック・オア・トリート!」と言い、悪そうな顔で微笑みながら「おかしはあげません」と言われ、結果としてどういういたずらをするかという妄想が暴走し大変なことになった。 http://t.co/ao9PwRBT #
  • BF3用のSNS「Battlelog」がすごく良くできているなーという印象。ゲーム内容と密接な感じで非常に良い。フレ管理とかクラン管理とか戦績とか。 http://t.co/7UNSwQOO #
  • @maekawa_sdf おー沖縄にいるんです? キングターコスいきたいです・・。 in reply to maekawa_sdf #
  • @maekawa_sdf おきをつけて〜 タコライス食べたくなった・・・ in reply to maekawa_sdf #
  • http://www.kaien-lab.com/news/%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E5%A7%94%E8%A8%97%E8%A8%93%E7%B7%B4%EF%BC%8812%E6%9C%8... http://t.co/V9RL3NV7 #

2011-10-28 のつぶやき

  • かなり身近にあるはなし。 / “「社会への同調」で生まれる「ニセの記憶」 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム” http://t.co/NtEeeLBi #
  • FF4のサントラを引っ張り出して聞いてみる。やっぱいいなー。アフターストーリー、スマホにかえて途中で終わってるのどうにかしたい。 http://t.co/u5ZJ8Dz7 #
  • @ushiwaka_ かったのか。。 in reply to ushiwaka_ #
  • FF2の反乱軍のテーマもやばい。 – Check-In http://t.co/lfg8FRGw #
  • @idouble_k PSPででてるの? in reply to idouble_k #
  • @idouble_k おーあるのか!ありがとうー in reply to idouble_k #
  • 頭おかしい・・・。 ー 都教組「竹島、日本領と言えぬ」 内部資料で政府見解否定「歴史的根拠ない」 http://t.co/XSgF0ocM http://t.co/CC3BRjXz #
  • ぐり◯も◯げーを支援している層って、やっぱり情報の量が少なかったり幅が狭かったりしているからなのかなぁ。身近に大絶賛してる人が居ないのです。商売という意味では別ですよ。 http://t.co/nHNiI944 #
  • "匿名でプレイヤーを騙り頑張れと煽ってカネを使わせるBOTが徘徊しているゲームはかなり黒くなります。" http://t.co/VqTzCpwJ http://t.co/UU568ffb #
  • @ushiwaka_ 理解しようとする態度と歩み寄りがないっていうのがなぁ。わかった上でここは踏ん張りどころだから。。。とかいう話があるなら別なんだけどなぁ。 in reply to ushiwaka_ #

2011-10-25 のつぶやき

  • これあんまり議論せずに通ってった気がする。飛ばしだと良いけど。。 ちょっとないよなあ。払ってる人間馬鹿にしてるというか。。 年金じゃ無くて税金でしょもう? / “NEWSポストセブン|48歳・44歳共働き夫婦 年金70歳引き上げで17…” http://t.co/JGDHTS74 #
  • “こども脳機能バランサー プラス | レデックス株式会社” http://t.co/8iBz71cU #

2011-10-24 のつぶやき

  • いつものウイルス性の腸炎とかだったら上と下から洪水なんですが、それが全くないのがなんか不気味というか。。 http://t.co/zfqRgg8h #
  • メタルギアを初代MSX版も含めて時系列順にやりたい。ソリッドの3からスタート。 http://t.co/tqS1sQv1 #
  • 一昨日の土曜からなんか胃というか腸というかが痛いなぁ、と思って早めに寝たのですが、昨日むしろもっと痛くなってしまい、しかし出かけたのが運の尽きでかえったらひどい有様に。一晩明けて熱は下がりましたが腸をギュウギュウされるような… http://t.co/Yhyg9rDt #
  • スカイトークオリジナルのTOEIC対策教材が、25日から配布開始です。音声ファイルでトピックスを聞いた後、講師がひとつひとつ質問してくれて、正解できなかったものについては解説をするという親切構成。 会員様には先行公開していま… http://t.co/IAcnOUtd #
  • @yyano うわーまじですか。担当に伝えマスです・・。ありがとうございました! in reply to yyano #
  • わかりやすい。 / “韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ:哲学ニュースnwk” http://t.co/MKsbNAzl #
  • 韓国どうこうではなく、過去に日本がなにをしたのか、という風に読んだ方がいい。 / “韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ:哲学ニュースnwk” http://t.co/MKsbNAzl #

2011-10-19 のつぶやき

  • 子供と老人を除き、自転車は原則車道左側を通行する。っていうことになるらしいんだけど、車道を走る自転車もすんごいマナー悪いの沢山いるよ。危なくて仕方が無い。前なんて左側狭かっただけでバンパー蹴られた。 #
  • DeNAの球団買収であがっている金額は100億らしい。王子製紙の元会長が借り入れてどこかにいった?お金の額とほぼ同じ!! http://t.co/Y1kNaWDE #
  • DeNA球団買収かー。ライブドアの買収交渉とはなんだったのか。 やっぱ生意気とか気に入らないとか思われたら損ってことなんだよね。ばかばかしいんだけれど、根回しやら目上をたてるという事というのは大事なんだよね。だからっていって… http://t.co/Gof5DpNz #
  • 自転車は車道左側を走るように、っていうお達し出るようですが、それなら車道も自転車はしれるように整備して欲しい。いまのままだと危なくて仕方が無い。停車中の車に手をかけて支えてる自転車とかいるけど、正気の沙汰とは思えない。 http://t.co/AlszrCDz #
  • 税金を直接投入ってわけではないようだけれど、支援はもうやめときなよ、ってIMFかどっかから言われてなかったっけ? http://t.co/bK3c9cR0 #
  • このタイミングでなんでかなぁ。。。なんのための増税議論かなぁ。年金支給年齢アップかなぁ。 「ウォン安回避へ130億ドル(約900億円)から700億ドル(約5兆3600億円)日本、韓国支援を拡大」 http://headlin... http://t.co/1xdXPU5l #
  • 気になったのでちょっと聞いてみたところ、「通貨スワップ協定」というのは双方の中央銀行の通貨を交換し合うことの協定で、税金とはかんけーねーよヴォケとのこと。 今回で言うと、韓国は円をかりて韓国にばらまくって事のようです。 円安… http://t.co/JqDCBlJ0 #
  • スワップ協定は、通貨危機の際には一時的な外貨準備の増加であると捉えることが可能であるが、自国の資本を使用する外貨準備とは異なり、あくまで他国から借金をして得た一時的なものであるため、介入資金として使用してしまった場合は危険で… http://t.co/oRjQJ9Lo #

2011-10-14 のつぶやき

  • iosからツイートしてみる。 http://t.co/oEwSahqD #
  • @hohoemihikaru いえw IOS5にしただけですw in reply to hohoemihikaru #
  • そういう教育をするところ日本の税金が投入されるのも理解しがたいし、日本国内にそういう教育をする場が存在していることも良くわからない。 / 教師が反日誘導「日本人に拉致を言う権利はない」 元生徒が朝鮮学校の実態告発 – MSN産経ニュース http://t.co/g5fEfZBU #
  • ADwordsについて最近ちゃんとおっていないんだけど、あれだけクーポンをばらまいてキャンペーンをはったから売上は伸びたのだろうか?あと、日本においてADwordsの効果は落ちてきていないのだろうか。体感としてはコストパフォ… http://t.co/gwfAJSyT #
  • @hohoemihikaru 了解しました!まだCloudになってないのでなりしだい!(PCの設定ができてない・・) in reply to hohoemihikaru #
  • 中途半端に小じゃれたつけ麺屋にきた。 #
  • 普通のつけ麺にフライドチキンがのってる感じだった。今度いったら違う味たべてみるか。 新宿2丁目入り口のGACHIって店です。店名も2丁目っぽいよね。 #
  • 予想通りpixivでは肉祭りになっているなあ。 http://t.co/ZQWb1kE8 #
  • はがないのOPとEDはどうなんだろうなあれ・・・。 http://t.co/Z2DfestU #
  • 今度リリースするパッケージのテスト。 インターネットセミナー http://t.co/bT9G9SSF via @_adjust_ #
  • セミオートスナイパーの調整やミニマップの改善など、製品版「Battlefield 3」に確認された変更点まとめ « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト http://t.co/RZrmjleu #