インターネット Web解析の問題 – 週末のアクセス減 Posted by 青木 on 2012年3月28日 0 コメント 次の記事 → インターネット YouTube Music の所感 インターネット スマホ大画面化のジレンマ インターネット Web解析による成果改善のポイント(鉄板) 超基本的な問題です。 問題: 弊社株式会社アジャストのサイトは金曜の夕方以降から、月曜朝までのアクセスが毎週激減します。なぜでしょう!? 解答: 株式会社アジャストのビジネスはBtoBが軸になっています。 よって会社が休みの土日や祝日は、企業の担当者が制作会社を探したり、クライアントが連絡先を調べたりという活動が減るため、のアクセスが減ります。 ツイート 関連 Web解析 青木 福井県出身。 県立藤島高等学校→武蔵野美術大学造形学部基礎デザイン学科。 株式会社アジャスト(http://adjust.ne.jp)の社長を経て、現在は株式会社ストランダー(https://strander.jp)の社長を務めています。 さまざまな企業さまのマーケティング関連でのWeb解析、企画制作をやらせていただいておりましたが、現在は「ソーシャルキャスト」という動画配信プラットフォームの事業を中心に仕事を行っています。 最近はアウトドア用品の企画制作販売も行っていたりします。 次の記事 → インターネット YouTube Music の所感 インターネット スマホ大画面化のジレンマ インターネット Web解析による成果改善のポイント(鉄板)
コメントを残す